人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■佐賀へーその③

バルーン大会の紹介は1回では終われません・・・何たって「世界選手権」ですからね!

河川敷に設置してあるターゲット近くの風が微妙に変わって来ました・・・

次々に私達のいる観客席をすり抜けるように高度を下げアタックして行きます。
もう手が届きそうです!!

■佐賀へーその③_e0338686_10121501.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10122120.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10123593.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10122766.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10124041.jpg



実はこの様子が翌日3日の「佐賀新聞」朝刊に掲載されました・・・
ネット脇に私達とおぼしき姿が確認できます。
(これ・・・私達しか分かりませんけどね! 掲載された写真ですので小さくてすみません。)

■佐賀へーその③_e0338686_10150302.jpg



今回注目の美人女性パイロット2名が乗り込むバルーンが近づいて来ました・・・

■佐賀へーその③_e0338686_10162768.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10163455.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10164088.jpg

■佐賀へーその③_e0338686_10164656.jpg




私達の真上を通過しようとしています・・・『あっ、目が合った!!』

■佐賀へーその③_e0338686_10165465.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10170136.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10171058.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10171796.jpg



この後、観客の上を通りターゲットを目指しましたが不運にも風が左方向より吹いてきました・・・
バルーンがわずかにターゲットより逸れ、投下したマーカーは大きく外れてしまいました!

それでも会場からは大きな拍手が湧き上ります!

■佐賀へーその③_e0338686_10172216.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_10173160.jpg


このターゲットにマーカーを投下するには時間設定があります・・・その時間(8時30分)が迫って来ましたよ。

残り10分足らず・・・『みんな頑張れ~!』
■佐賀へーその③_e0338686_11021941.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11022510.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11023172.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11023784.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11024327.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11024878.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11025405.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11030245.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11030833.jpg




タムオーバーです・・・マーカーを投下できなかったチームも多くいました。

バルーンは数キロ離れた次の目的地(ターゲット)を目指します。

■佐賀へーその③_e0338686_11033209.jpg



競技が終わったバルーン会場では次のアトラクションが始まりました・・・
「バルーンファンタジア」では色んな形のバルーンが登場し子供達から歓声が沸きます!

■佐賀へーその③_e0338686_11040475.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11041333.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11042038.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11042641.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11043680.jpg


遅い朝食です・・・会場での楽しみのひとつに「食事」があります。
全国から多くの飲食店が出店していますよ!

でも~・・・これから唐津に移動するので軽めの食事で済ませます。
panのトイレも必要ですね。
■佐賀へーその③_e0338686_11082093.jpg


会場を後にし信号待ちで止まった右側に「番号」を付けたバンが止まりました・・・
「ロシア」と書いてありますね~

バルーンの回収に向かっているのでしょうか?
■佐賀へーその③_e0338686_11153719.jpg
■佐賀へーその③_e0338686_11154717.jpg
ここ2~3年通っている佐賀の『バルーンフェスタ』ですが、こうしたマーカーをターゲットに落とすところを始めて見ました。

あの巨大なバルーンがゆっくりと目の前に下りてくる様は圧巻でした。
こりゃ来年も必見ですね!!



by littlepan3 | 2016-11-06 11:20 | ■旅行
<< ■佐賀(唐津)へーその④ ■佐賀へーその② >>