●美味しい「りんご」

佐賀の話題で引っ張ったため少し前の話になりますが、ワン友の山口県はウイ家から美味しい「りんご」が届きましたよ!

e0338686_12484933.jpg
e0338686_12485455.jpg
e0338686_12490030.jpg



「徳佐りんご」と名付けられたこのリンゴ・・・とても甘いんです。
同時期に青森のリンゴを買いましたが、味比べをするとその差が分かります。

e0338686_12492943.jpg
e0338686_12493882.jpg



リンゴの大好きなpan・・・”よだれ” が出てますよ~!!

e0338686_12504225.jpg
e0338686_12504756.jpg
e0338686_12505393.jpg

『ウイママさ~ん、今年も美味しくいただきましたよ~!!』


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-18 12:51 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2016-11-19 22:50 x
徳佐りんご、美味しいでしょ?
この味をPan家の皆さんに知ってほしかったんですよ!
喜んでもらって嬉しいな~

Wishを毎年リンゴ狩りに連れていきます
若い時は丸かじりで大きなりんごを1個~2個は食べていたんですが、最近は半分も食べれなくなりました・・・
やはり歳には勝てないんですかね~
ちょっと寂しいな・・・
Commented by littlepan3 at 2016-11-20 10:31
☆ウイママさん
 リンゴの産地は東日本が圧倒的です。
 「名産地=美味しい」とのイメージは誰もが持つもの・・・
 ところが、先日買い求めた青森のリンゴより「徳佐りんご」の
 方が美味しいだもん。
 
 以前お話ししたかもしれませんが、宮崎も「生駒高原」でリンゴの
 栽培をやっています。
 もちろん「りんご狩り」もありますし販売もやっています。
 でもね~・・・宮崎では高地にあたるこの農園もやはり宮崎は宮崎・・・
 気温の寒暖差の無さからなのか甘さが乗らないんですよね~
 この「徳佐」は山口でも高地なの?

 リンゴ好きはpanも共通ですが、まるまる1個は食べさせたことが無いよ。
 ウイちゃんは特別リンゴ好きだったのかもしれませんね~

 食欲は年齢相応・・・リンゴ半分も食べれれば十分じゃない!?
 

 
 
 
<< ●不満げです! ●西都原公園へ >>