「ほっ」と。キャンペーン

●ようやく・・・

東京における11月の初雪は54年ぶりとか・・・

例年に比べ暖かな日が続いていた宮崎ですが、今日は西風の吹く寒い朝となりました。
これが”当たり前”ではあるものの、急な寒さに仕事場には石油ストーブが登場しました・・・
いよいよ「冬」がやって来ましたね~!!


昨日は延岡で仕事があり少し遅い夕方散歩となりました・・・

e0338686_10212079.jpg
e0338686_10212787.jpg
e0338686_10222325.jpg
e0338686_10222959.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-24 10:24 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2016-11-24 17:13 x
驚きです!
22日は最高気温22度、そして今日は最高気温3度。
しかもまた今朝地震がありました(汗)

朝方から降り出した雪は午後まで降り続き、積雪は5センチ位になったでしょうか。

なんと今日は息子の修学旅行出発日!昨夜から積雪による運休等心配されましたが、無事定刻通り出発したそうです。
まったくなんでまたそんな日に雪??って感じで(^^ゞ
でも息子達、なんと入学式も大雪だったんですよ(笑)



地球に何かが起きている!と感じます。
Commented by littlepan3 at 2016-11-24 18:38
☆心ママさん
 54年ぶりとは驚きですね~・・・
 でもね、南国宮崎に住んでいると、むしろ54年ぶりとは思えなんですよ。
 関東地方・・・11月に初雪なんて昔はあったんじゃないかと、そう思って
 しまいます。

 22度から3度はきつですね~いきなり冷蔵庫の中ですから!
 心ちゃんは寒がってないですか?
 panなんて昨晩はpanママの布団の中に入ってきましたよ。
 でも暑くなるとすぐに出て行くんですけどね・・・

 息子さんは修学旅行ですか・・・どちらに行かれました?
 海外かな?
 高校生活最大のイベントです。
 う~んと楽しんで来てほしいですよね。
 青春の1ページ・・・心に残る想い出ができることでしょう。

 今年も「地震の年」となりましたね~
 政府は認めてませんが日本列島全体が「地震期」に入ったの
 ではないでしょうか・・・
 南海トラフ地震による大きな被害が心配される宮崎県、
 私の住む地域は海からわずか1.4kmしか離れていません。
 不安や心配は尽きません!!

 来週には「師走」に入ります・・・あっと言う間にお正月が来ますよ。
 でも「喪中」ですので年始のご挨拶は無しですね。
 淋しい正月をお迎えになることでしょう・・・
 
<< ●慣れ!? ■庭の実り >>