■紅葉を求めて・・・その②

「犬連れOK」の宿を探すのは一苦労ですよね・・・今夜の宿は霧島温泉郷にある「霧島観光ホテル」です!

4時過ぎにホテルに到着・・・

間違って「D+KIRISHIMA」に入ってしまいましたよ・・・
ここは一人一泊/2万円の高級ワンコOKホテル・・・ここではありません!!

e0338686_10110509.jpg
e0338686_10111030.jpg



同じホテルが経営するものの、お値段半額のワンコOKホテル「Kiri・Dog」の方でした!!

e0338686_10192380.jpg

ホテルの入り口とは別に愛犬との宿泊のための専用入口があります・・・
ENT前にはタオルなどが置かれたワンちゃん専用の足洗い場が備えてありますよ!
e0338686_10232177.jpg

今年10月にオープンしたばかりのこのホテル・・・毎日予約でいっぱいです!
e0338686_10275219.jpg
e0338686_10275949.jpg

専用のフロントでチェックインを済ませ、ワンコ連れ専用エレベーターで部屋に入ります・・・
部屋は最上階の6階フロアです!

なかなかお洒落な部屋ですね~・・・今まで宿泊したホテルの中では上位かも・・・
それにこのお値段ですからね~

panも気に入ったようです!!
e0338686_10294882.jpg
e0338686_10314922.jpg

少々早いですが、panがおねだりするので早めの夕食を上げますよ・・・
ここでは申し込めば、別途愛犬用の食事も用意してくれます。

でも我が家はもちろん手作り食を持参です!!
e0338686_10343747.jpg
e0338686_10344336.jpg

panの食事が終わり、しばらく部屋でくつろぎます・・・panはお腹も満たされ早速ベットの上でリラックス。
ここにはちゃ~んと「コロコロ」や食器にトイレまで用意してありますよ!
e0338686_10421080.jpg
e0338686_10421911.jpg
e0338686_10422426.jpg

ホテルの庭に設置してあるドックランで遊ばせます・・・ちゃんと、犬用の「足湯」もありますよ!!
e0338686_10365900.jpg
e0338686_10370644.jpg
panママと変わり交代で温泉に浸かります・・・展望浴場からは桜島が見えました。
panは本格的に眠りに入ったようです。
疲れたんでしょうね~
e0338686_10474900.jpg
e0338686_10475670.jpg

夕食は6時にお願いしておきました・・・

ワンちゃん同伴OKのレストランに移動して夕食をいただきますが、この日は私達を含め4組の方がこのホテルを利用されています。

他のワンちゃんが苦手なpanはいったん車の中のケージに入れて来ました。

この日は、トイプーの親子3匹を連れた親子連れに、同じく7ヶ月のトイプー連れ親子・・・
この子は初めてのホテル外泊体験だそうです。

それから、13才のハイランド・ホワイト・テリアを連れたご夫婦でした・・・

夕飯の献立は「小鉢」にメインが「豚しゃぶ」でしたがpanママは食べきれませんませんでしたよ。
最後の〆は蕎麦(乾麺)が用意してあり「豚しゃぶ」に入れて食べます。

私は生ビール2杯にお湯割り焼酎(黒伊佐錦)を1杯いただきました!!
e0338686_10591286.jpg
e0338686_10592209.jpg

「豚しゃぶ」はこれが一人前です!
e0338686_10592874.jpg
e0338686_10593458.jpg

他のワンコ連れの方達と歓談しながらゆっくりと夕食を食べました・・・
車の中で待機していたpanを連れて部屋に戻って来たのは8時過ぎ・・・まだまだ夜は長いですよね。

panは私達のベットに上がって転寝をしていましたが、持参したベットを敷いてやるとその中で朝までぐっすりと寝ましたよ。
毎回ですが、自宅に居る時よりお利口さんになるpanなのです!!
e0338686_11040674.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-11-28 10:45 | ■旅行
<< ■紅葉を求めて・・・その③ ■紅葉を求めて・・・その① >>