人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■お世話になりました!

今年一年ももうすぐ暮れようとしています。

今年は娘の「結納」と言う大きな出来事があり忘れられない一年となりました。
家族全員が大きな病気や事故もなく健康で暮らせたことに感謝です。

さて、締めくくりのブログは次男の帰省から・・・

午前8時40分着の神戸からのフェリーで着く次男を迎えに行きます!

■お世話になりました!_e0338686_17350769.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17351381.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17351762.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17352347.jpg


毎年迎えに来ているpanは、ここに来ればお兄ちゃんが帰って来ることを知っています。
通り過ぎる人を見てはお兄ちゃんか確かめるpanなのです!

■お世話になりました!_e0338686_17374514.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17375107.jpg


そしてお兄ちゃんを見つけた途端に駆け寄るpan・・・『お兄ちゃん~、お帰り~~~!』

■お世話になりました!_e0338686_17393478.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17393950.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17394571.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17395021.jpg


この「大歓迎」は自宅に帰っても続くのでした・・・

■お世話になりました!_e0338686_17404734.jpg



さて・・・大晦日と言えば私には最後の大仕事が待っています。
そう~「魚捌き」です!
今年も年末の今日、延岡に住む従妹が送ってくれた「カンパチ」が届きましたよ!

■お世話になりました!_e0338686_17443451.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17444016.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17445992.jpg


長年使い込んだ包丁ですが、研ぎ方が悪いのかいまいち切れ味が悪い・・・そこで今年は包丁を新調しました!
堺の刃物をnet注文して準備万端整えていました。
けっこう良いお値段はしましたが長年使う包丁ですからね・・・出刃と刺身包丁です!

■お世話になりました!_e0338686_17483250.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17484293.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17484982.jpg



さ~捌きますよ~・・・

■お世話になりました!_e0338686_17493902.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17494751.jpg



魚を捌きはじめると、決まって横に寄り添い「おこぼれ」をもらうのを期待するpan・・・
腕が悪いのでけっこう「おこぼれ」が出るのですよ。

■お世話になりました!_e0338686_17514183.jpg
■お世話になりました!_e0338686_17514903.jpg

さてさて、恒例の「魚捌き」の話題で今年のpanブログも終了です・・・

この一年、多くの皆様に訪れていただきました。
変わらぬ話題にお付き合いいただき感謝申し上げます。

来年も今年同様、皆様に楽しんでいただくブログにしたいと思いますので
宜しくお付き合い下さいますようお願い致します。

平成29年が、皆様にとりまして幸多い一年でありますようお祈りして今年のpanブログを終わります。
じゃ、またね!!


by littlepan3 | 2016-12-31 17:59 | ■ひとり言
<< ■謹賀新年 ●晦日となりました・・・ >>