■命日に咲いた『梅の花』

今日は母の命日です・・・
昨年末に「三回忌」を済ませたものの、命日となると感慨深いものがあります。


母が亡くなった2年前の今日はとても暖かな一日でした。
まさか夕方にあんな出来事が起こるとは想像もつかないくらいの「小春日和」・・・

そして今日の宮崎は曇り空で冷たい風が吹いています。
予報では午後からは雨になるとか・・・早めにお墓参りに出掛けましょう。



蕾をいっぱいに付けた庭の老梅は母が倒れていた場所の脇にあります。

e0338686_10381495.jpg
e0338686_10382261.jpg



そんな沢山の蕾の中に一輪だけ咲いた「梅の花」を見つけました・・・
『母が来ている!』・・・そんな思いがしてなりません。

e0338686_10413894.jpg
e0338686_10414475.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-07 10:42 | ■ひとり言
<< ●雨の「成人式」 ■「日本丸」寄港 >>