「ほっ」と。キャンペーン

●『パパ~・・・何してるの!?』

作業をしていると~・・・『パパ~何してるの!?』っとやって来たpan!

e0338686_14385276.jpg
e0338686_14385812.jpg


興味津々、つきっきりで作業を見守ります・・・『邪魔しないでね。pan!』

e0338686_14395774.jpg
e0338686_14400365.jpg


3月くらいからアパート住まいをする娘から「ラック」の ”受注” を受けました。

作図しホームセンターで材料を買い、それをカット・・・手間賃はいただきません!

e0338686_14470058.jpg


完成品はこちらです!

e0338686_14432481.jpg
e0338686_14432980.jpg

材料代(木材・ビス・ボンド・etc)しめて「10.902円」也・・・ま、既製品より安くついたでしょう。
でも、これからまだ「塗装」が残っていますけどね・・・

『ありがたく思いなさいよ。娘さん!!』


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-13 14:46 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by むぎわんママ at 2017-01-13 21:04 x
panパパさ~ん オーダーしていいですか??(#^.^#)
さすがですね~いいな こんなのできて♪
Commented by littlepan3 at 2017-01-14 10:47
☆むぎママさん
 新年のご挨拶もまだでした・・・今年もよろしくお願い致します!
 
 お孫さんを交えてのお正月は賑やかだったようですが、
 反面、むぎのいないお正月は少し淋しかったのではありませんか?
 今でも横にむぎの居ないことに戸惑いながらの生活でしょうが、
 時間の過ぎるのを待つしかありませんね。

 流し側とテーブル側を仕切る間仕切りの家具が欲しいと言うリクエスト
 に応えるように作りましたが、『なんちゃって家具』ですからね~

 既製品を探しても寸法や仕様、それに価格の面で合わないようで、
 ならば作ってやろうか!?ってことになりまして・・・・

 ハンズマンで材料を買い揃え、工作場で指定寸法でカットして
 もらいました。
 でも難しいのは組み立て方法で、理想は「ホゾ組」ですが、さすがに
 無理です・・・
 そこで、ビスによる接合となるわけですがピタリとくっ付かない部分も
 あります。理由はビスを止める寸法が短く引き付ける力が弱いから
 なのですが、そこは我慢をしてもらうしかありません・・・

 右側はオープンで屑入れ置き場・・・
 左側は可動棚板による料理器具置き場だそうです。
 
 「オーダー」受け付けますが”精度”は確約できませんよ!!

 
<< ●寒波到来 ●初めまして! >>