●空気感

「空気感」って分かりますかね~・・・移り変わる季節の中で季節ごとに感じる「空気感」
特にこの春先になるとその「空気感」を感じます。

これから学生にとって別れと出会いの季節となりますが、親として子どもとの別れの季節でもあります。

我家もその昔、子ども3人が進学で親元を離れて行きましたが、この季節の気温や香りや草花が
『あの時』の事を思い起こさせます。
そこには寂しさと期待が入り混じった何とも切ない懐かしさがあるのです。

これから同じ体験をするであろうたくさんの親御さんにとって「子離れの覚悟」をした季節の「空気感」として、
懐かしく想い出される日がきっと来るはずです・・・

panを迎え入れた理由も、そうした寂しさを紛らす意味があったのかもしれません。

e0338686_10315533.jpg
e0338686_10320182.jpg
e0338686_10320879.jpg
e0338686_10321204.jpg
e0338686_10321734.jpg


ここ英国式庭園も、これから春に向けていろんな花が咲き賑やかになることでしょう・・・
春が待ち遠しいです。

e0338686_10333734.jpg
e0338686_10361331.jpg
e0338686_10362187.jpg
e0338686_10362876.jpg
e0338686_10363474.jpg
e0338686_10363995.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-04 10:36 | ■成長日記 | Comments(0)
<< ●ちょっと都城へ! ●おくつろぎのようで・・・ >>