●日向へ

春の陽気を感じる日曜日でした・・・

午前中は市から委嘱された「ごみ減量アドバイザー」の職務で、ある地区の総会へ赴き「ごみ分別説明会」を行って来ました。

暖かくなるとお出掛けをしたくなりますね~
昨日は午後から日向市へ・・・お昼は海の駅「ほそしま」さんです!

e0338686_11212431.jpg
e0338686_11212715.jpg


窓側の席からは港が望めます・・・

e0338686_11222086.jpg


私は「漁師海鮮丼」セット

e0338686_11253773.jpg


panママは新鮮「まぐろ丼」セットです・・・共に小鉢・あら汁・茶碗蒸し・お新香が付いて1.080円です。
お得でしょう!

e0338686_11273045.jpg


久しぶりに来ましたら、敷地内に「牡蠣小屋」が出来ていましたよ・・・次回は牡蠣かな!?

e0338686_11292568.jpg


日向から足を延ばしてお隣の門川町へ・・・高台にある温泉保養施設「心の杜」内の公園散歩です。

ここは「イペー」の木がたくさん植えられています。
開花予報は4月中旬以降・・・その頃、また出掛けないといけないですね!

e0338686_11332317.jpg
e0338686_11333655.jpg
e0338686_11340939.jpg
e0338686_11341921.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-13 11:43 | ■成長日記
<< ●帰り道 ●綾へ >>