■お昼を済ませ西都原へ

時刻はお昼過ぎ・・・予報より少し早く雨が降りだしました。
昼食は西都の山の中の「藤原牧場」へ!

e0338686_15160321.jpg
e0338686_15163309.jpg
e0338686_15165798.jpg


牧場直営の焼き肉レストラン(店名:やまんうえ)ですがお昼からの肉は敬遠し、私は牛カツカレー・・・panママは煮込みハンバーグです。

e0338686_15194192.jpg
e0338686_15194765.jpg
e0338686_15195542.jpg


食事が終わる頃には雨も止みました・・・

ここにはロバのサニーちゃんがいます。初めてロバを見るpanは腰が引けます!

e0338686_15233529.jpg
e0338686_15234332.jpg
e0338686_15235320.jpg
e0338686_15240081.jpg
e0338686_15240701.jpg


さて・・・お腹も満たされました。
時間もたっぷりとありますので西都原公園の菜の花を見に行くことにしましたよ。
天候も回復したようです!

e0338686_15263328.jpg
e0338686_15263772.jpg
e0338686_15270121.jpg
e0338686_15270888.jpg


菜の花と桜のコントラストが西都原公園の売りなのですが、桜の蕾はまだ固く閉じたままです・・・
今年は桜の開花まで菜の花がもつのか心配です。

e0338686_15272018.jpg
e0338686_15272721.jpg
e0338686_15273554.jpg
e0338686_15274228.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-29 15:30 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(4)
Commented by 心ママ at 2017-03-29 16:05 x
Panちゃん、結構ロバさんに接近してますね(笑)

私ずっーと気になっていたのですが・・・
いつも車待機をしているPanちゃんですが、
待っている間はどんな様子なのでしょうか?

心は、ひたすら私達の姿を探し、外をじっと見ています(汗)
なので長時間は可愛そうに思い、なかなか車待機をさせることができません。
楽な姿勢で居眠りでもしていてくれたらと思っているのですが、(>_<)


Commented by littlepan3 at 2017-03-29 18:18
☆心ママさん
 今日は午後から雨の予報でしたがまだ雨は落ちて来ません・・・
 夕方散歩に行けて良かったです。

 「車待機」の件ですが・・・
 ご存じのようにpan同伴で移動する時に使う車はプラドです。
 その後部荷台にケージを設置し、移動中も待機時もpanは
 その中に居ます。

 私達が車を離れる時は寂しい目をしてこちらを見ますが、
 そこはじっと我慢・・・
 実は、この「我慢」が大事なんですよ心ママさん!
 
 本当は可哀想でなりませんが、心を鬼にしないと置いて行け
 ません。これは、自宅でひとりでお留守番させる時も同じです。
 でなければ、私達が何もできなくなります・・・

 遠出移動時にお留守番をさせて車に帰って来た時、そ~っと荷台を
 覗くと、よく寝ています。
 ・・・っと言うよりそれしかすることはありませんからね~
 
 でも車待機には注意も必要です。
 特にこらからの季節は車内が高温になります。
 5月の連休時頃には冷房が必要な時もありますよね・・・
 基本、木陰を探して・・・それも荷台が影になるように駐車
 します。冷房が必要でない場合は必ず窓を4枚とも空かして 
 おきます。

 また、夏など冷房を点けて待機させる時の最大時間は1時間弱を
 目安にし、それ以上車を離れる時には一度車を見に戻ります。
 ・・・何らかの理由でエアコンが止まっていたら大変ですからね!

 旅行でpanだけが車中泊の時もあります。(夏は避けます)
 その時は、私達が寝る前に何度も見に行きおしっこをさせます。
 また、その時はケージから出して荷台の荷物を全て前に移し、
 荷台にマットを敷いてフリーにしておきます・・・
 もちろん飲み水をそばに置いておきますよ!

 肝心なのは「心を鬼にすること」・・・これが一番難しくて
 必要なことかなぁ~
Commented by 心ママ at 2017-03-30 14:44 x
「心を鬼にすること・・・」
そうなんですよね~、いつも心パパにも言われてます(汗)
かわいそうと言う私に「大丈夫だよ~」と言う心パパ。

以前、動物病院の先生が言ってました。
「俺も我慢する。だからお前も我慢してくれよ!」っていい聞かせていると。
なんだか笑ってしまう話ですが(笑)

わかりました!「我慢」ですね!
頑張ってみます(*^^)v
Commented by littlepan3 at 2017-03-30 15:37
☆心ママさん
 そう言いながら毎回後ろ髪を引かれてるんですけどね・・・
 やはり置いて行くのは可哀想だし心配です。

 昨夕から降り出した雨は朝には止みましたが、今日は花粉の
 飛散量が多いのかくしゃみの連発に目が痒い・・・
 室内で仕事をしてるんですけどね~

 夕方散歩が恐怖だわ!
<< ■日本陸連宮崎強化合宿 ■高鍋へ >>