●panとの散歩

しばらくpanの話題が”なおざり”ぎみです・・・でも、毎日変わらぬ散歩は続いていますよ!

e0338686_09475086.jpg
e0338686_09475789.jpg
e0338686_09480329.jpg



今年は5月に入っても涼しい日が多いようです・・・特に朝は長袖のシャツでないと肌寒いくらいです。

panにとってはこれくらいの気温が一番良いかもしれませんが!

e0338686_09480898.jpg
e0338686_09482491.jpg
e0338686_09482946.jpg
e0338686_09483661.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-05-18 09:51 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2017-05-18 14:50 x
Panちゃんも7種混合ですか。
私は5種でいいのでは・・・と思っていたので。

心の脚の方は、特に目立って痛がる様子はありませんが、
オシッコをするのに後ろ脚が左足立ちの時は、ふらつきます。
ソファーに飛び乗る時も、左脚は上がり方が弱いし。

でもお散歩では、ボール遊びをせがんでくるので、ストレス発散程度の遊びはさせています。
本当はいけないのでしょうが、ダメですね~(>_<)

Panちゃんはすっかりボール遊びはやめられたようで、エライです!
確かに、もう年齢的にも、危険ですものね。

そうそう!心は1歳の股関節不全の診断の時から、
コセクインDSのサプリは飲み続けていますよ。
効果が、あるのかなぁ???

Commented by littlepan3 at 2017-05-18 15:26
☆心ママさん
 ・・・何の疑いもなく7種混合ワクチンを接種しています。
 確かに7種のうちには必要のないものも含まれているかもしれませんね~

 ええディスクは完全に、ボールは”ほとんど”やめました・・・
 ”ほとんど”と言うのは、室内での遊びはやってるんですよ!

 テニスボールを咥えて来たら『ドロップ!』と言って離させ、後ろ手に隠して
 『どっちでしょ!!』と言って左右どちらにボールがあるかを当てさせる遊びです。

 片手ずつ臭いながら手でガスガスして探します・・・
 正直、手が痛いのですがpanが喜んでいますので、紐の引っ張りっこと併せて
 朝夕の食事後の遊びとしてず~っと続けていますよ。
 
 今度、様子をUPしましょうかね~・・・

 コセクイン錠はこの頃与えていませんね~・・・
 飼い主の怠慢からですが、過度な運動をさせない限り痛がったり変な様子を
 見せませんからね~・・・でも、本当は続けた方が良いかもね!
<< ■今年も咲いたよ! ■「ベートーベン」を聞く >>