2016年 03月 11日 ( 1 )

■「ねこ展」

「岩合光昭」さんと言う動物写真家をご存じの方も多いと思います・・・

TVでもよく取れ上げられ、BSでの放送もあったりと人気の写真家です。

その岩合さんのライフワークとも言える全世界の「ねこ」を撮影した写真展が
宮崎県立博物館で開催されていますので出掛けて来ました!

何でも土日はすごい人出で写真の前には列が出来るとか・・・平日でないとゆっくり見れませんものね!!

e0338686_12162226.jpg
e0338686_12155697.jpg
e0338686_12160079.jpg



今は「猫ブーム」・・・その勢いは犬以上とか!
ペットの飼育数でも犬を凌駕していると言います・・・すごいですね~

犬は犬の可愛さ、猫は猫の可愛さとそれぞれですが、私は猫も嫌いではありません。
岩合さんの写真展で癒されて帰って来ましたよ。

やはり動物は可愛いですね~!!

e0338686_12235304.jpg
e0338686_12240176.jpg
e0338686_12241251.jpg



無論内部は撮影禁止・・・

見終って帰るとpanの顔が「猫」にみえましたよ!!

e0338686_12260368.jpg
e0338686_12261028.jpg
e0338686_12313131.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-11 12:32 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)