2016年 04月 16日 ( 1 )

■いつまで続く!?

「平成28年熊本地震」と名付けられた今回の地震ですが、活断層に沿って上昇し、
ついには阿蘇・由布院・別府・大分と震源地が移動しています。
また、家屋倒壊や土砂崩れと甚大な被害も増え続けており不安な日々を過ごしています。

気象庁の発表では14日の地震は前震と訂正され、深夜のM7.3が本震とされました。

深夜1時過ぎの本震による宮崎市内の震度はL4・・・
14日の前震よりはるかに揺れが大きいうえに時間も長く恐怖さえ感じました。

また、度重なる携帯からのアラーム音にpanは室内をうろうろ・・・
しばらく私達の部屋に帰ってこないので探すと何処にもいません・・・縁側のサッシが少し開いています。
アラーム音と室内の揺れが怖く外に飛び出したようです!

深夜3時・・・懐中電灯片手に車の下や庭に家の周りを探しますが何処にもいません・・・

小一時間もたったでしょうか、前のアパートのフェンス越しにこちらを見ているpanを発見!!
駆け寄りpanを抱っこし室内に連れて戻りましたよ。

おかげで昨夜はほとんど睡眠をとっていない状態です・・・
これからしばらくは続くであろう余震と、本日夜からの雨が気掛かりです。

これ以上被害が大きくならいことを祈るのみです・・・


[PR]
by littlepan3 | 2016-04-16 12:10 | ■その他