2016年 06月 10日 ( 2 )

■タイヤ交換

気にしながら走っていましたが、ゴルフのタイヤの交換時期が来ています・・・
純正で履いていたタイヤは世界最大のタイヤメーカーのひとつ、ドイツの「Continental/Contact Sport2」でした。

でも乗っていて、このコンチネンタルは静粛性が悪い・・・気になるところでした。

そこで、いつも頼んでるタイヤ専門店に国産と併せて見積もりを頼むと
出てきた金額はほとんど変わりませんでした・・・

そこで同じくらいの価格なら信頼性と性能が高い国産にしましたよ!

「BRIDGESTONE / REGNO GP-XⅠ」です!

e0338686_19550109.jpg
e0338686_19550760.jpg

4本で10万にお釣りが少々・・・車の維持費はバカになりません!!


[PR]
by littlepan3 | 2016-06-10 19:57 | ■その他 | Comments(0)

●県図書へ・・・

県立図書館1階ロビーにある「宮崎県環境情報センター」は私達のNPOが運営をしています。
イベントや5R授業などの打ち合わせで週に何度か訪れますが、
昨日は夕方の打ち合わせでしたのでpan同伴でした。

・・・その後はいつものように公園散歩、panも「庭」になりつつあります!

e0338686_11434605.jpg




『水くれ~・・・!!』

e0338686_11343153.jpg



「復活!」

e0338686_11343517.jpg
e0338686_11374248.jpg



公園の中央に桜の木が一本植えられています・・・

これは、昨年5月「全国みどりの愛護」のつどいでお越しになった皇太子殿下が記念植樹されたもの・・・
柵が設けられ大切に育てられていますよ!

e0338686_11432276.jpg
e0338686_11432608.jpg









[PR]
by littlepan3 | 2016-06-10 11:44 | ■成長日記 | Comments(0)