2016年 07月 26日 ( 1 )

■宮崎のフルーツ

お中元で届いた「宮崎産フルーツ」をご紹介・・・

先日のブログでご紹介しました「宮崎産生ライチ」を1箱いただきましたよ!
贅沢な話です!!

e0338686_16372867.jpg
e0338686_16373261.jpg
e0338686_16373603.jpg

e0338686_16374027.jpg


それから~・・・もうひとつは、宮崎産の「グレープフルーツ」です!

「グレープフルーツ」って輸入ばかりで国産があるとは知りませんでした・・・
それも宮崎(日南)で生産しているんですって!

業界では有名らしいのですが、宮崎でも知ってる県民はほとんでいません。
また、稀少品なので市場には出回らず、ほとんどが業者さんを通して都会で消費されるとか・・・
でも、net注文は受け付けているようです。

↓ 生産者は”ここ”です! ↓

「緑の里りょうくん」
e0338686_16455781.jpg


「半分にカット」・・・ではなく薄皮をむいて食べました・・・

『ええええ~グレープフルーツってこんなに甘いの~!?』
その甘さにビックリ・・・今まで食べてたグレープフルーツとはまったく糖度が違います!

生産農家が増えれば、またひとつ宮崎の「名農産物」になるのにね~
e0338686_16510765.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-07-26 16:58 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)