2016年 09月 22日 ( 1 )

■「彼岸会法要」

先週の16日(金)より長男の住む「上海」へ旅行へ出掛けていた長女が、昨夜9時過ぎに帰国しました・・・
「上海」観光に留まらず、長男の案内でお隣の「杭州」まで足を延ばし
楽しんできたようです。

34坪のマンションに住む長男・・・ベット付のゲストルームや浴室にトイレが各2室あり一人で住むにはスペースを持て余しているようです。

来年は私達夫婦も行ってみようかと考えていますよ・・・



さて、今日は「秋分の日」ですが菩提寺の「彼岸会法要」の日でもありました。

e0338686_18185686.jpg


10時から始まる法要には約100名を超える信徒さんたちが集まります・・・

e0338686_18201047.jpg
e0338686_18201522.jpg


法要後は、北海道「歌旅座」さんのコンサートが別館の「檀信徒会館」にて開催されました。
生憎、私はお昼に親戚の皆さんが来られますので、コンサートは見れずじまい・・・残念です!!

e0338686_18265703.jpg



ここ「帝釈寺」も台風16号により被害があったようです。

納骨堂と本堂を結ぶ連絡通路の天井の雨漏れに大銀杏の枝折れ・・・
それから山門の瓦が数枚飛んだようです・・・でも、意外と被害は少なったようですね~

e0338686_18324156.jpg
e0338686_18324719.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2016-09-22 18:37 | ■ひとり言