2016年 10月 11日 ( 1 )

■「長崎へ!」その①

三連休初日の8日から長崎へ出掛けて来ました・・・panママの一年遅れの還暦同窓会(高校)のためです!

8日の午後5時からと言う早めの同窓会ですので、自宅を8時過ぎに出発・・・
今回は娘が連休中自宅に居ることと、天候が雨の予報のですのでpanにはお留守番をしてもらいました。



出発時、快晴の宮崎です!

e0338686_12462673.jpg
e0338686_12463117.jpg




「えびの」から九州自動車道に入ります・・・

e0338686_12472546.jpg




pan同伴ですと1時間おきには休憩を挟むのですが、2時間に一度程度ですむので時間が短縮できます。
「宮原SA」で1回目の休憩です!

e0338686_12491076.jpg




「益城」手前で1kmの渋滞にかかりました・・・
一部に復旧工事のための片側一車線通行の個所があることと、三連休初日の混雑が原因のようです。

e0338686_12534527.jpg




鳥栖から長崎道に入ると雨となりました・・・それも途中からはかなりの雨量です!

e0338686_12545557.jpg
e0338686_12550058.jpg




二度目の休憩は「大村SA」・・・お昼になりましたので昼食をとりますよ。
ここのチャンポンや皿うどんは一般の中華店の味と遜色がありません。美味しいです!

e0338686_12572482.jpg
e0338686_12571034.jpg
e0338686_12571598.jpg
e0338686_12571982.jpg



panママの実家がある「諫早」に到着です・・・高速を下りますよ!

e0338686_12581591.jpg




時刻は1時前・・・やはり5時間もかかりましたよ!

「宮崎~長崎」間は遠いよね~

e0338686_12592682.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-10-11 13:04 | ■ひとり言 | Comments(0)