2016年 11月 08日 ( 1 )

■佐賀(唐津)へーその⑤

唐津にペットOKの宿はそう多くありません・・・それも、この「唐津くんち」の真っ只中ですのでなお更です。

すこし早めですが、何とか確保した旅館にチェックインしますよ!

e0338686_21240153.jpg
e0338686_21240954.jpg



部屋に入ったとたんにリラックスのpan・・・佐賀から唐津への移動時間と併せ、ず~っと車待機ですからね~

e0338686_21261726.jpg



すぐさま散歩に出ます・・・唐津城は目の前です。

e0338686_21272939.jpg
e0338686_21273944.jpg
e0338686_21274637.jpg



旅館の裏は海・・・市内の喧騒から解き放たれた気分、今日は本当に「宵ヤマ」なんでしょうか?

e0338686_21300369.jpg
e0338686_21301014.jpg
e0338686_21301665.jpg



panママと交代で温泉に浸かります・・・疲れたのか、はたまた安心感からかpanは転寝の最中です!

e0338686_21324294.jpg
e0338686_21325098.jpg



「宵ヤマ」を見に出掛けるので早めに夕食を準備してもらいました・・・午後6時です!

e0338686_21341516.jpg



この旅館の名物「鯛の塩釜焼き」をいただきます。
中居さんが取り分けてくれますよ!!

e0338686_21361223.jpg
e0338686_21361978.jpg
e0338686_21362648.jpg



『地元のお酒を下さい!』・・・と言ったら出てきたのが、これ地酒「太閤」です。
甘口でした!!

e0338686_21383204.jpg



「宵ヤマ」が始まる時刻は午後7時半・・・早々に夕食を済ませ町に出ます。

「唐津神社」の沿道には人がいっぱい!

e0338686_21404605.jpg
e0338686_21405348.jpg
e0338686_21410047.jpg



清酒「太閤」の樽が奉納されていました・・・

e0338686_21414975.jpg



たくさんの人出に驚きます・・・まるで大晦日の夜の様な雰囲気です!!

e0338686_21430763.jpg
e0338686_21431301.jpg
e0338686_21432041.jpg



「宵ヤマ」開始の花火が上がります・・・さ~「曳山」を見に行きますよ~

e0338686_22053091.jpg




「宵ヤマ」出発の場所に数十年ぶりに塗り替えられた14番曳山「七宝丸」がスタンバイ!

e0338686_21462541.jpg
e0338686_21464318.jpg
e0338686_21470955.jpg
e0338686_21472865.jpg
e0338686_21473976.jpg
e0338686_21482093.jpg



狭い裏通りを「曳山」が走って行きます・・・迫力ですね~!!

e0338686_21502903.jpg
e0338686_21504156.jpg
e0338686_21504825.jpg
e0338686_21505809.jpg



「七宝丸」も出発です!

e0338686_21521083.jpg
e0338686_21523787.jpg



これから私達は「宵ヤマ」の見えるポイントとなる場所へ移動しますよ!
さてベストのポジションは確保できるでしょうか!?

e0338686_21550599.jpg
e0338686_21543320.jpg
e0338686_21551662.jpg



移動途中にも「宵ヤマ」を見ることが出来ます・・・でも~ここはベストポジションじゃないですね!!

e0338686_21565021.jpg
e0338686_21570261.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-08 21:58 | ■旅行