2017年 04月 10日 ( 1 )

■飫肥城へ・・・

雨もすっかり上がりました・・・飫肥城に来ましたよ。

e0338686_12541084.jpg
e0338686_12541681.jpg
e0338686_12542223.jpg



石垣や曲輪(くるわ)に囲まれ咲く桜は、なんと情緒があることか・・・雨に濡れた桜もいいものですね~

e0338686_12575025.jpg
e0338686_12575633.jpg
e0338686_12580220.jpg


喉が渇きました・・・城下に出てスムージーをいただきました。

私は日向夏、panママは青菜のスムージーです。
e0338686_13012437.jpg


花見を済ませ、日南の市内で買い物をして帰ります。

日南に来たらほとんど立ち寄る「田村鮮魚店」で地獲れの魚と野菜を買います。
e0338686_13033895.jpg
e0338686_13124496.jpg

それと焼酎もね!
以前は晩酌の焼酎はいつも、これ・・・「匠蔵(たくみのくら)」でした。

酒屋の主人が・・・『あら~久しぶりですね~!』と言ってくれましたよ!
e0338686_13152137.jpg
e0338686_13152639.jpg
e0338686_13153131.jpg


買ってきたお刺身を美味しくいただきました・・・マグロ・いわし・アラのお刺身です!
e0338686_13164451.jpg


季節の山菜「たらの芽」と宮崎では珍しい沖縄の「海ぶどう」・・・焼酎がすすみます!!
e0338686_13183170.jpg
e0338686_13183648.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-10 13:18 | ■宮崎の自然と話題