「ほっ」と。キャンペーン

■『決戦の日』近し!

昨日は珍しくブログを一日お休みしました・・・
「侍ジャパン」の宮崎合宿を見学に行った後、夕方からは会合でUPの時間がとれませんでした。

さて、その「侍ジャパン」宮崎合宿の様子をご紹介しましょうかね~

e0338686_10410581.jpg
e0338686_10411328.jpg
e0338686_10411859.jpg
e0338686_10413029.jpg
e0338686_10413605.jpg


10時半過ぎに球場に到着すると内野席はほぼ満席で、こんな後ろの席からの見学となりました。
望遠レンズを駆使しますが、この場所からだとこれが精一杯でした。

e0338686_10433793.jpg


「侍ジャパン」に選出された選手たちが目の前にいます・・・宮崎に住んでて良かったと思う瞬間です!

e0338686_10452678.jpg
e0338686_10453256.jpg
e0338686_10454175.jpg
e0338686_10454831.jpg
e0338686_10455650.jpg
e0338686_10460161.jpg
e0338686_10470126.jpg


バッティング練習で良い当たりをしてたのは『神ってる選手』鈴木(広島)でした・・・好調をキープしているようです。

e0338686_10485929.jpg
e0338686_10490536.jpg


「4番」を打つであろう中田翔(日ハム)はやはり存在感があります・・・
守備練習でエラーをし観客の笑いを取りましたが、その後ひとりで守備練習に励みます。「責任感」が出て来ました。

e0338686_10525051.jpg
e0338686_10525912.jpg


コーチの仁志と話す坂本(巨人)ですが、投打での活躍が期待されます。

e0338686_10573542.jpg


打撃練習を見守るコーチの稲葉・・・心強い打撃コーチです。

e0338686_10585871.jpg


夕方から所用がありますので早めに球場を後にします・・・

午前中のチーム練習は午後からは個人練習に変わりました・・・中には他の施設に移動しまする選手もいます。
ヤクルトの山田ですね~

e0338686_11040077.jpg


バッティングで「鈴木」と共によい当たりをしていた「嶋」・・・活躍の予感がします!

e0338686_11055312.jpg
e0338686_11185382.jpg

本日は午後1時からソフトバンクとの練習試合です。今頃、球場は観客でごったがえしていることでしょう・・・
「侍ジャパン」の先発投手は宮崎出身の「武田」です。

自分のチーム相手にどんな投球をするのか興味があります!

e0338686_11014840.jpg
e0338686_11092655.jpg


宮崎合宿が終了すると福岡へ移動し、チャイニーズタイペイとの壮行試合があります。
いよいよ『決戦の日』が近づいてきました!!

e0338686_11154727.jpg


[PR]
# by littlepan3 | 2017-02-25 11:11 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)

■窓辺の賑わい

昨日のブログでご紹介しましたが、本日より「WBC日本代表」の宮崎合宿が始まりました。
昨夕、宮崎空港へ到着した選手たちの顔は引き締まって見えました。

一次ラウンドの初戦は3月7日ですが、対戦相手はいきなりキューバです。
さて、「侍ジャパン」はどんな戦いをみせてくれるのでしょう!


春が近づき花屋の店先も賑やかになりました・・・チューリップを買ってきましたよ。

e0338686_12192509.jpg
e0338686_12193063.jpg
e0338686_12193740.jpg
e0338686_12194163.jpg


[PR]
# by littlepan3 | 2017-02-23 12:19 | ■ひとり言 | Comments(0)

●天気が心配

今日から明日にかけ天気が下降気味な宮崎地方・・・
予報では本日の午後から雨となり明日の午前中まで降り続くようです。

明日からWBC大会へ向けて「侍ジャパン」の宮崎合宿が始まると言うのに残念です!

そんなわけで、今日の夕方散歩は無理かもしれませんね~?

e0338686_09393471.jpg
e0338686_09394149.jpg
e0338686_09394566.jpg
e0338686_09395124.jpg
e0338686_09395812.jpg
e0338686_09400470.jpg


[PR]
# by littlepan3 | 2017-02-22 09:40 | ■成長日記 | Comments(0)

●右岸の散歩

昨日は久しぶりに強い雨が降りましたが、それも午後には上がり夕方散歩に行けました。
大淀川右岸の散歩です・・・

毎年、大淀川にはたくさんの渡り鳥がやって来ます。 その中でも一番多く飛来するのが「カモ」です・・・
ただ、宮崎では昨年末と今年1月に2件の「高病原性鳥インフルエンザ」が発生し
28万羽もの鶏が処分されました。

その2件とも近くに「池や川」があり、渡り鳥らの感染が疑われています。
また、お隣中国では「鳥から人」への感染も報告され、突然変異による「人から人」への感染拡大が懸念されています。

野鳥にはうかつに近寄らない方が良いかもしれませんね!

e0338686_12205297.jpg
e0338686_12205619.jpg


さて、宮崎市内を南北につなぐ「新小戸之橋」の工事が進んでいます。
完成は平成33年とまだまだ先になりますが、現在は橋脚(ピア)工事に加え橋ケタの延長工事が行われてます。

e0338686_12245766.jpg
e0338686_12250248.jpg
e0338686_12250831.jpg
e0338686_12251387.jpg


でも~・・・考えてみれば完成は「東京オリンピック」の開催される翌年の2021年です。
橋が1本なくなった状態があと5年も続くわけで、まだまだ先は長いです!

完成する頃panは15才・・・まだこの世に居てくれるかな?

e0338686_12284660.jpg
e0338686_12285109.jpg
e0338686_12285892.jpg


[PR]
# by littlepan3 | 2017-02-21 12:30 | ■成長日記 | Comments(0)

●ラッキーちゃんに会ったよ!

風はあるものの晴天に恵まれた日曜日・・・久しぶりに「平和台公園」へ出掛けました。

池の周りを散歩しようと思ったら、土手が崩れる恐れがあるとかで一部通行止めになっていました。
それに加え、池に水がありません・・・雨不足で枯渇しているようです。

e0338686_13193790.jpg
e0338686_13194143.jpg


すると、偶然ラッキーちゃんに会いましたよ~・・・『久しぶりだね~ラッキー!』

しばし一緒に公園内を散歩しますよ。

e0338686_13214052.jpg
e0338686_13214627.jpg
e0338686_13215540.jpg
e0338686_13215966.jpg


水の残る池には水鳥が・・・
”クイナ” の仲間でしょうか? クチバシの形が普通の鳥と違いますね~

e0338686_13240539.jpg
e0338686_13240908.jpg


[PR]
# by littlepan3 | 2017-02-20 13:24 | ■成長日記 | Comments(0)