「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )

「縁」整い

11月13日(日)大安の日・・・

「縁」整い、娘の「結納の儀」滞りなく終了しました。

親として娘の『幾久しい多幸』を祈らずにはおられません・・・

e0338686_12435182.jpg
e0338686_12435708.jpg
e0338686_12440384.jpg
e0338686_12441214.jpg
e0338686_12441923.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2016-11-16 12:21 | Comments(5)

■「へべすラーメン」

平兵衛酢と書いて「へべす」と読みます。

夏に出回る「香酢かんきつ」で有名なのは、お隣大分県の「かぼす」ですが、 「平兵衛酢」は「かぼす」に
比べひとまわり小さい”夏酢みかん”になります。

宮崎原産の「平兵衛酢」を県のブランドに指定し普及をはかっています・・・

e0338686_12041038.jpg



すっきりと癖のない酸味が特徴で、宮崎ではよく料理の引き立て役として使われます。
私はこの季節、ロック焼酎に入れて飲みますがこれがまた美味しい!

また、ライト系のビールにライム代わりに入れて飲んでも美味しいですよ・・・是非試してみてください!

さて、その 「平兵衛酢」がラーメンに入りました!

「Kojima屋」さんが2~3年前より売り出した季節限定のメニューで、お昼は行列ができるほどの人気です!

e0338686_12042449.jpg
e0338686_12042989.jpg



ベースの塩ラーメンにスライスした「平兵衛酢」がまるまる1個入っていて、
一度食べたら病み付きになりるくらいの美味しさです。

この味は口や言葉でいくら言っても伝わりません・・・期間限定ですので行列覚悟でどうぞ一度お訪ねください!!

e0338686_12043477.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-07-18 12:12 | Comments(0)

■サンドフラワーフェスタ2016

今年もGWに北ビーチにて「サンドフラワーフェスタ2016」が開催されました・・・
散歩がてら、出掛けてみましたよ!!
e0338686_15043005.jpg
e0338686_15113909.jpg

e0338686_15114313.jpg
e0338686_15115210.jpg


↑は佐土原高校の生徒さんたちの作品でしたが、これはサンド作家さんの作品だそうで、やはり完成度が違います!
e0338686_15115777.jpg


e0338686_15141723.jpg
e0338686_15142547.jpg



すると「パオくん」とバッタリ!・・・『久しぶりだね~パオく~ん!』

e0338686_15061638.jpg
e0338686_15062219.jpg
e0338686_15062790.jpg



積極的なパオくんの勢いに押され”引きぎみ”のpanです!

e0338686_15074155.jpg



そのパオくんも14才・・・お顔には白いものが混じっていますが、とても元気です!

e0338686_15090462.jpg
e0338686_15091095.jpg



ショーくんもこんなに大きくなりました・・・
前回会った時はまだ4~5ヶ月のパピー体系でしたが、りっぱな大人になっていましたよ。

e0338686_15111214.jpg



久しぶりのパオ家と別れpanとの散歩タイム・・・GW最後の日(5日)と言うこともありでBBQをしている家族もいますね~

e0338686_15180068.jpg
e0338686_15180555.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-05-11 15:23 | Comments(0)

●「節分」でしたね~

昨日は「節分」でしたね~

子どもの小さい頃、「節分」は一大行事でしたが遠い昔の話となりました・・・・
今は豆まき用の大豆を買って来て、この子と”遊ぶ”くらいです。

e0338686_15344673.jpg
e0338686_15345162.jpg


上空に離陸した飛行機が飛んできましたよ・・・・この飛行機はどこに行くんでしょうね~?

e0338686_15184600.jpg
e0338686_15185242.jpg
e0338686_15185965.jpg
e0338686_15190657.jpg
e0338686_15193188.jpg
e0338686_15193756.jpg


一時期に比べすっかり日が長くなりましたよね~・・・・5時過ぎでこの明るさです!

e0338686_15270361.jpg
e0338686_15271057.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-02-04 15:39 | Comments(0)

■『良いお年を!!』

2015年も今日まで・・・・

夫婦共に還暦を迎えた今年は忘れることの出来ない一年となりました。
昨年の大晦日、まさか一年後に「喪中」で年越しを迎えることなど予想もしていませんでした・・・・

その辛い一年も終わろうとしています。
来年の年末は「笑顔」で終わりたい・・・・心よりそう思っています。



また、この一年「panブログ」をご哀願いただき誠にありがとうございました。
年始のご挨拶は出来ませんが、皆さま良いお年をお迎えくださいね!



今年も残すところ数時間・・・・最後の”一仕事”を終えのんびりとしています。
その”一仕事”とは、恒例の「魚の解体」作業ですが・・・・


去年は”カンパチ”をいただきましたが、今年は”鰤”・・・・
その様子をご紹介して、今年の「panブログ」を閉めさせていただきます!!

e0338686_13180086.jpg
e0338686_13182007.jpg
e0338686_13183357.jpg
e0338686_13213098.jpg
e0338686_13214683.jpg

e0338686_13220445.jpg
e0338686_13222626.jpg
e0338686_13230340.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2015-12-31 13:32 | Comments(0)

晦日

今日は「晦日」・・・・皆さま、お正月準備に忙しいのではありませんか?

「喪中」の我が家は正月準備もなく、淡々とした晦日を過ごしています。
ただ、panママだけは子供たちの”オサンドン”に追われていますが・・・・

今年の散歩も残すところ二日・・・・
panが脚を痛めてからは、ここ「フェリー乗り場横」の公園散歩が”定番”となりました。
おそらく今日の夕方散歩も”ここ”でしょう。

e0338686_14332539.jpg
e0338686_14333908.jpg
e0338686_14335026.jpg


次男が、朝、帰省したフェリーが夕方の出港を待っています。
あと2~3日もすると再び次男はこのフェリーで大阪へ帰って行きます。
e0338686_14371033.jpg
e0338686_14372302.jpg
e0338686_14374346.jpg
e0338686_14394364.jpg


もう少しゆっくりして帰ればいいものの・・・どうやら向こう大阪の方が”居心地”が良いようです!
e0338686_14400471.jpg
e0338686_14401530.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2015-12-30 14:42 | Comments(2)

●次男帰郷

大阪にいる次男が帰郷・・・
『着いたよ~!』の電話に慌てて家を出ましたが、自宅から車で5分の「フェリーターミナル」は便利です!

e0338686_16080194.jpg

e0338686_16081263.jpg


お兄ちゃんを探すpanです・・・
e0338686_16085671.jpg

e0338686_16093789.jpg

お兄ちゃんを見付けて大興奮!

『おかえり~~~!』
e0338686_16112812.jpg

e0338686_16114597.jpg

この興奮は自宅に帰っても続くのでした・・・
e0338686_16123682.jpg

e0338686_16125358.jpg




[PR]
by littlepan3 | 2015-12-29 16:16 | Comments(2)

■トライアスロン合宿地

東京オリンピックを目指す「トライアスロン日本代表チーム」の正式合宿地となった宮崎市の
「みやざき臨海公園ビーチ」・・・ここはpanの散歩場所のひとつでもあります。

この季節でも温暖な気候に恵まれた宮崎はトライアスロンにはうってつけの場所です。
その合宿も本日28日まで・・・短い期間ではありましたが充実した合宿が出来たことでしょう。

e0338686_15440681.jpg
e0338686_15443055.jpg
e0338686_15444756.jpg



昨日、見学に行きましたが、練習時間は夕方4時までで・・・選手の雄姿を見ることは出来ませんでした。
『残念!!』

e0338686_15473675.jpg
e0338686_15474731.jpg
e0338686_15481665.jpg
e0338686_15483323.jpg
e0338686_15490264.jpg




[PR]
by littlepan3 | 2015-12-28 15:51 | Comments(0)