カテゴリ:■旅行( 40 )

■薔薇を求めて長崎へーその①

自宅を午前8時半に出てちょうど1時間・・・いつもの休憩場所「えびのSA」に着きました。

e0338686_11445515.jpg
e0338686_11450060.jpg



それから1時間半・・・2回目の休憩は「北熊本SA」です。

e0338686_11464968.jpg



九州高速道から長崎高速道に入りました・・・3度の目の休憩場所はドックランのある「金立SA」
少し長めの休憩でpanの疲れをとります。

e0338686_11491054.jpg
e0338686_11491660.jpg
e0338686_11492237.jpg



正午を過ぎましたが、予め昼食場所を決めています。

「武雄IC」で下りずにふたつ先の「東そのぎIC」で高速を下りますよ・・・

e0338686_11514630.jpg



左手側に大村湾の海が見えて来ました・・・時刻は1時前、先を急ぎましょう!

e0338686_11543280.jpg



「川棚」まで来ました!

ここでようやくお昼を食べますよ・・・「川棚駅」の真ん前のレストラン「まゆみ」です。

e0338686_11570224.jpg
e0338686_11570782.jpg
e0338686_11571241.jpg



ここまで来て食べるのは佐世保名物「レモンステーキ」です!

今回は佐世保市内まで行きませんので川棚で「レモンステーキ」を食べますよ・・・
e0338686_11594351.jpg


アツアツの鉄板で焼いたお肉にレモンの効いた醤油ベースの甘ダレをかけます・・・
e0338686_12023417.jpg


鉄板の熱いうちにお肉を裏返して焼いて食べます・・・これが何とも美味しいのですよ!!
e0338686_12034466.jpg


「川棚」を出ると20分もしないうちに目的地の「ハウステンボス」に到着です!!
e0338686_12060737.jpg


駐車場に車を入れ入場口へ向かいます・・・今回はpanも同伴ですよ!
(ちなみに、ペットの入場料は500円です)
e0338686_12092544.jpg
e0338686_12093242.jpg
e0338686_12093786.jpg
e0338686_12094227.jpg
e0338686_12094881.jpg


「ハウステンボス」は2~3年ぶりでしょうか・・・いつ来てもわくわくしますね~
e0338686_12120605.jpg
e0338686_12121173.jpg
e0338686_12121780.jpg
e0338686_12122382.jpg
e0338686_12122875.jpg
e0338686_12123311.jpg


シティーゲートをくぐるとワンちゃんに遭遇・・・珍しくガウガウ言わずにご挨拶が出来ました!
e0338686_12123922.jpg
e0338686_12141670.jpg


さ~今回目的の「ばら祭り」メイン会場へ向かいましょう・・・
e0338686_12155807.jpg
しばらく小旅行の話題が続きます・・・お付き合いよろしくお願い致します!


[PR]
by littlepan3 | 2017-05-22 12:17 | ■旅行

■紅葉を求めて・・・その④

ホテルを出た後に「霧島神宮」に寄りました。
ホテルもそうでしたが、ここでも中国からの観光客がたくさん・・・

e0338686_15281902.jpg
e0338686_15282543.jpg
e0338686_15283294.jpg
e0338686_15283776.jpg
e0338686_15284478.jpg
e0338686_15285042.jpg
e0338686_15285983.jpg



手水舎でお浄めを・・・panもお口を濯ぎます!(飲んじゃったけどね!)

e0338686_15302585.jpg
e0338686_15303035.jpg



一年間の「家内安全」のお礼を・・・

e0338686_15311413.jpg



境内から駐車場へ引き返します・・・変わらず観光客がやって来ますよ。

e0338686_15335721.jpg
e0338686_15340345.jpg



まだ時刻はお昼前・・・時間がありますので新しいスポット「霧島神水峡・遊歩道」へ行ってみますよ。

e0338686_15371584.jpg
e0338686_15372844.jpg



御鉢山の噴火により出来た「柱状節理」もありました・・・

e0338686_15402802.jpg



渓谷に沿い散策を続けます・・・

e0338686_15423549.jpg
e0338686_15424153.jpg



幅が1.5m程の橋が架かっていて、その橋の中央に立って上流側・下流側を眺めるとすばらしい渓谷が現れます・・・

e0338686_15440708.jpg
e0338686_15441265.jpg
e0338686_15441858.jpg



遊歩道の散策はのんびり40分近くを要しました・・・これから自宅へ帰りますよ!
最後に「御池」で休憩しました。

慌ただしい1泊2日の小旅行でしたが、何とか秋の紅葉を見ることが出来ました。
私達は満足ですが、panは車移動で疲れたことでしょう。

少し早めに自宅に帰りpanの疲れを取ってあげましょう・・・

e0338686_15500367.jpg
e0338686_15500902.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-30 15:52 | ■旅行

■紅葉を求めて・・・その③

一夜が明けました・・・

どんなところにいようが、定刻の6時には朝散歩の催促をはじめるpan・・・
せっかくのお泊り、もう少し寝かせて欲しいところですが、車移動の罪滅ぼしの気持ちもあって
要求を飲まないわけにはいきません!

寒さを堪え、まだ誰も通らない温泉街を朝散歩です!

e0338686_20085606.jpg
e0338686_20090396.jpg
e0338686_20090917.jpg
e0338686_20091736.jpg
e0338686_20092390.jpg


20分近く歩きましたが ”ウンP” をするような原っぱがないんですよね・・・
で、結局はホテルに引き返しドックランへやって来ましたよ!

e0338686_20115136.jpg
e0338686_20143820.jpg
e0338686_20115960.jpg
e0338686_20120663.jpg
e0338686_20121273.jpg
e0338686_20121809.jpg
e0338686_20122685.jpg


「快便」でした!
出すものを出したら ”ごはん” ですよね~・・・部屋に帰り ”朝ごはん” です。

e0338686_20160727.jpg


時刻は午前7時です・・・panをひとり部屋に残すことは出来ませんので交代で温泉に入ります!
ロービーにはまだ誰もいませんね~

e0338686_20183089.jpg
e0338686_20183714.jpg
e0338686_20184571.jpg
e0338686_20185113.jpg
e0338686_20185762.jpg
e0338686_20190562.jpg
e0338686_20191095.jpg


寒い体が温まりました・・・今度は私達が朝食の番です。panを車に入れ食堂へ!
朝食はバイキングでした。

e0338686_20212691.jpg
e0338686_20213274.jpg


部屋で少しゆっくりしたいところですが、panを車に乗せています・・・早々にチェックアウトしますよ!
リーズナブルな値段のわりには部屋も食事も温泉もなかなかでした。
自宅から近いし『また利用しましょうかね~pan!』

e0338686_20144456.jpg
e0338686_20243419.jpg
e0338686_20244371.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-29 20:25 | ■旅行

■紅葉を求めて・・・その②

「犬連れOK」の宿を探すのは一苦労ですよね・・・今夜の宿は霧島温泉郷にある「霧島観光ホテル」です!

4時過ぎにホテルに到着・・・

間違って「D+KIRISHIMA」に入ってしまいましたよ・・・
ここは一人一泊/2万円の高級ワンコOKホテル・・・ここではありません!!

e0338686_10110509.jpg
e0338686_10111030.jpg



同じホテルが経営するものの、お値段半額のワンコOKホテル「Kiri・Dog」の方でした!!

e0338686_10192380.jpg

ホテルの入り口とは別に愛犬との宿泊のための専用入口があります・・・
ENT前にはタオルなどが置かれたワンちゃん専用の足洗い場が備えてありますよ!
e0338686_10232177.jpg

今年10月にオープンしたばかりのこのホテル・・・毎日予約でいっぱいです!
e0338686_10275219.jpg
e0338686_10275949.jpg

専用のフロントでチェックインを済ませ、ワンコ連れ専用エレベーターで部屋に入ります・・・
部屋は最上階の6階フロアです!

なかなかお洒落な部屋ですね~・・・今まで宿泊したホテルの中では上位かも・・・
それにこのお値段ですからね~

panも気に入ったようです!!
e0338686_10294882.jpg
e0338686_10314922.jpg

少々早いですが、panがおねだりするので早めの夕食を上げますよ・・・
ここでは申し込めば、別途愛犬用の食事も用意してくれます。

でも我が家はもちろん手作り食を持参です!!
e0338686_10343747.jpg
e0338686_10344336.jpg

panの食事が終わり、しばらく部屋でくつろぎます・・・panはお腹も満たされ早速ベットの上でリラックス。
ここにはちゃ~んと「コロコロ」や食器にトイレまで用意してありますよ!
e0338686_10421080.jpg
e0338686_10421911.jpg
e0338686_10422426.jpg

ホテルの庭に設置してあるドックランで遊ばせます・・・ちゃんと、犬用の「足湯」もありますよ!!
e0338686_10365900.jpg
e0338686_10370644.jpg
panママと変わり交代で温泉に浸かります・・・展望浴場からは桜島が見えました。
panは本格的に眠りに入ったようです。
疲れたんでしょうね~
e0338686_10474900.jpg
e0338686_10475670.jpg

夕食は6時にお願いしておきました・・・

ワンちゃん同伴OKのレストランに移動して夕食をいただきますが、この日は私達を含め4組の方がこのホテルを利用されています。

他のワンちゃんが苦手なpanはいったん車の中のケージに入れて来ました。

この日は、トイプーの親子3匹を連れた親子連れに、同じく7ヶ月のトイプー連れ親子・・・
この子は初めてのホテル外泊体験だそうです。

それから、13才のハイランド・ホワイト・テリアを連れたご夫婦でした・・・

夕飯の献立は「小鉢」にメインが「豚しゃぶ」でしたがpanママは食べきれませんませんでしたよ。
最後の〆は蕎麦(乾麺)が用意してあり「豚しゃぶ」に入れて食べます。

私は生ビール2杯にお湯割り焼酎(黒伊佐錦)を1杯いただきました!!
e0338686_10591286.jpg
e0338686_10592209.jpg

「豚しゃぶ」はこれが一人前です!
e0338686_10592874.jpg
e0338686_10593458.jpg

他のワンコ連れの方達と歓談しながらゆっくりと夕食を食べました・・・
車の中で待機していたpanを連れて部屋に戻って来たのは8時過ぎ・・・まだまだ夜は長いですよね。

panは私達のベットに上がって転寝をしていましたが、持参したベットを敷いてやるとその中で朝までぐっすりと寝ましたよ。
毎回ですが、自宅に居る時よりお利口さんになるpanなのです!!
e0338686_11040674.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-11-28 10:45 | ■旅行

■紅葉を求めて・・・その①

紅葉を求めて鹿児島方面へ出掛けてきました・・・

平日(金)の高速道はすいすい・・・目前に「高千穂の峰」が迫ります!

e0338686_09250955.jpg



最初の休憩は「吉松PA」・・・panのトイレ休憩です!

e0338686_09294795.jpg
e0338686_09295342.jpg
e0338686_09300387.jpg
e0338686_09300943.jpg



「栗野IC」で高速を下り伊佐市を目指します。

e0338686_09320587.jpg



最初の目的地・・・「曽木の滝公園」へ到着です!!

e0338686_09340878.jpg
e0338686_09341472.jpg
e0338686_09342196.jpg
e0338686_09342834.jpg
e0338686_09343312.jpg



「紅葉の名所」として紹介されている公園ですが、期待していたほどの「色」がありません・・・

e0338686_09372614.jpg
e0338686_09373391.jpg
e0338686_09373903.jpg
e0338686_09374743.jpg



今年は例年に比べ雨が多く気温も高めです・・・この紅葉の名所も色付きはいまいちのようですね~

e0338686_09375407.jpg
e0338686_09375954.jpg



それでも、ここ「曽木の滝公園」には平日にもかかわらずたくさんの観光客が来園されていました。
イベントも開催されていましたしね・・・

さて、気を取り直して近くの「曽木発電所遺構」へ移動しますよ。

脚の悪いpanは階段は ”抱っこ” です!・・・お嬢様ですよね~

e0338686_09461393.jpg
e0338686_09461906.jpg
e0338686_09462679.jpg

ところが季節は乾期なのに川は増水していました。
肝心の「発電所跡」は水没していて見えません・・・あ~残念!!
e0338686_09482039.jpg
e0338686_09482774.jpg



気を取り直してpanの散歩に切り替えますよ・・・

e0338686_09493711.jpg
e0338686_09494257.jpg



『紅葉を求めて』・・・ですが、今回は「紅葉と滝」がセットです!

車移動すること約40分・・・「観音滝公園」に到着しました。

e0338686_09521366.jpg
e0338686_09521913.jpg
e0338686_09522502.jpg



遊歩道の先に見事な滝が現れました・・・
何とか紅葉もその姿をとどめています・・・ようやく「紅葉」に巡り合うことが出来ましたよ!!


e0338686_09541258.jpg
e0338686_09541900.jpg
e0338686_09542604.jpg


ようやく満足のゆく紅葉が見れました・・・

さて、これからは今夜の宿「霧島」へ移動します・・・これから車で30~40分でしょうか。

e0338686_09554104.jpg
e0338686_09554835.jpg
e0338686_09555575.jpg

朝からの車移動でpanも疲れたはずです。


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-27 10:24 | ■旅行

■佐賀(唐津)へーその⑨

長く引っ張りました佐賀の話題も今日まで・・・お付き合い、痛み入ります!

クライマックを迎えた「唐津くんち」の曳込みも「曳山」が揃いヒートアップ・・・
続きをご覧ください!

e0338686_06173484.jpg
e0338686_06174052.jpg
e0338686_06175535.jpg
e0338686_06180207.jpg
e0338686_06180767.jpg
e0338686_06181306.jpg
e0338686_06181859.jpg
e0338686_06182360.jpg
e0338686_06182932.jpg
e0338686_06191079.jpg
e0338686_06191539.jpg
e0338686_06192128.jpg
e0338686_06192776.jpg
e0338686_06193590.jpg
e0338686_06194294.jpg
e0338686_06195809.jpg
e0338686_06200492.jpg
e0338686_06201289.jpg
e0338686_06201977.jpg
e0338686_06212036.jpg
e0338686_06212719.jpg
e0338686_06213448.jpg
e0338686_06214539.jpg
e0338686_06215175.jpg
e0338686_06215712.jpg
e0338686_06220603.jpg
e0338686_06222578.jpg
e0338686_06223382.jpg
e0338686_06224375.jpg
e0338686_06225640.jpg



総曳山数14体でしたが、昨晩の「宵ヤマ」で「14番曳山・七宝丸」の木輪が破損・・・西の浜への「曳込み」は13体となりました。

「曳山」はこれからしばし休息をとり15時から「曳出し」があり、再び街中を練り歩き16時50分終了となります。

e0338686_06312333.jpg



全ての「曳山」が揃わないのは残念ではありましたが、その迫力には感銘を受けました。
郷土の誇りとして脈々と受け継つがれる「唐津くんち」は、ユネスコ無形文化遺産候補への登録が提案されました。

e0338686_06333734.jpg
e0338686_06334411.jpg
e0338686_06335199.jpg


時刻は2時近くとなりました・・・車に残したpanが気掛かりです。

4時間近くも車の中でお留守番をしていたpan・・・こうした「待機」が出来て本当に助かります。
お詫びの印に少々長い散歩を兼ねたトイレタイムを終わらせ、遅い昼食へ向かいますよ!

netで調べた「鏡山」下のレストランで佐賀牛のランチをいただきます。

e0338686_06350517.jpg
e0338686_06351191.jpg



帰路・・・「金立SA」で休憩
SA裏の公園でロング散歩を終え、九州高速道を南下する頃には夕暮れとなりました。
疲れはしましたが充実の3日間でした・・・

でも~一番疲れたのはpanかもしれませんね~!!

e0338686_07540733.jpg









[PR]
by littlepan3 | 2016-11-14 07:48 | ■旅行

■佐賀(唐津)へーその⑧

「唐津くんち」最大の見せ場・・・「曳込み(浜入り)」には早朝から多くの人が場所取りに訪れます。

12時の「曳込み」まで、まだ2時間近くありますが、道路を挟み真正面の好位置を確保・・・
時間までここを動くことは出来ません!

11時半を回ると「明神台」にお神輿が到着します・・・いよいよ「曳込み」が始まりますよ!

e0338686_09373074.jpg
e0338686_09374691.jpg
e0338686_09375261.jpg
e0338686_09375723.jpg


定刻どおりに「曳山」がやって来ました!!
「1番曳山・赤獅子」から御旅所への「曳込み」が始まります・・・

「曳山」はお神輿のお供・・・鐘・笛・太鼓の三つの囃子を奏で、『エンヤァ~、ヨイヤァ~』の掛け声と共に浜に入ります。
e0338686_09450535.jpg
e0338686_09451182.jpg
e0338686_09451835.jpg


重さ2~3トンの重量の「曳山」が砂地に食い込みます・・・それをそれぞれの町の氏子たちが懸命に引く様は、まさに圧巻です!
e0338686_09483611.jpg
e0338686_09484297.jpg
e0338686_09484757.jpg


引き込んだ「曳山」は方向を変えるため引き縄を後ろに回し、後ろ向きに所定の位置に引き込まれます・・・
氏子の力の見せ所です!!
e0338686_09523943.jpg
e0338686_09525151.jpg


こうして14台の「曳山」が御旅所に引き込まれるのです・・・
e0338686_09541674.jpg
e0338686_09542327.jpg
e0338686_09543873.jpg
e0338686_09544487.jpg
e0338686_09545032.jpg
e0338686_09545846.jpg
e0338686_09551252.jpg
e0338686_09551788.jpg
e0338686_09552261.jpg
e0338686_09553345.jpg
e0338686_09553994.jpg
e0338686_09555698.jpg
e0338686_09560652.jpg
e0338686_09561433.jpg
e0338686_09562134.jpg
e0338686_09563199.jpg
e0338686_09563950.jpg


一番人気の「5番曳山・鯛」がやって来ましたよ・・・何とも可愛いい丸~い目をしてますよね~
思わず微笑んでしまいます。
e0338686_09585601.jpg
e0338686_09590410.jpg
e0338686_09592376.jpg
e0338686_09593486.jpg
e0338686_09594608.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-13 10:00 | ■旅行

■佐賀(唐津)へーその⑦

残りの「曳山」も順番に出発して行きます・・・皆、晴れやかな顔をしてますね~
e0338686_16132483.jpg
e0338686_16132937.jpg
e0338686_16133352.jpg
e0338686_16134061.jpg
e0338686_16134617.jpg
e0338686_16135105.jpg
e0338686_16135707.jpg
e0338686_16140218.jpg



子どもを片腕に抱き「8番曳山・金獅子」の先頭に立つお父さん・・・父の「威厳」はこうして育まれるのかもしれません。

e0338686_16163801.jpg
e0338686_16164422.jpg
e0338686_16165010.jpg
e0338686_16165611.jpg
e0338686_16170428.jpg


こうして地域の文化の中で育つ子供達は「郷土愛」も人一倍強いはずです・・・
同じ地方で生活をしながら羨ましさを感じるのは何故でしょう?
e0338686_16202461.jpg
e0338686_16203013.jpg
e0338686_16205209.jpg
e0338686_16205819.jpg
e0338686_16210408.jpg
e0338686_16211181.jpg
e0338686_16212470.jpg
e0338686_16213335.jpg
e0338686_16214025.jpg
e0338686_16215298.jpg
e0338686_16215838.jpg
e0338686_16221499.jpg
e0338686_16222609.jpg
e0338686_16223302.jpg
e0338686_16223900.jpg
e0338686_16224760.jpg
e0338686_16225406.jpg
e0338686_16230118.jpg
e0338686_16231501.jpg
これから「西の浜御旅所」へ移動します・・・
そこでは、この「唐津くんち」最大の見せ場でもある「浜入り」があります。

時間はたっぷりとありますが、早く移動をしてベストポジションを確保しないと人垣で見えません。
『さ~移動するぞぉ~!!』


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-12 18:35 | ■旅行

■佐賀(唐津)へーその⑦

夜が明けました・・・やはり宮崎と比べると随分と寒いですね~

panは用意したベットでしっかりと寝ていました。
お出掛けになると特別お利口さんになるpan・・・本当に助かります。

朝散歩に出掛けますよ!

e0338686_20412585.jpg
e0338686_20413202.jpg



玄界灘の海・・・荒々しく感じます。

e0338686_20421816.jpg
e0338686_20422440.jpg
e0338686_20423062.jpg
e0338686_20424349.jpg



佐賀新聞の朝刊にまたまた私達が写っていましたよ!
バルーンと併せ紙面2ページにわたっての掲載に驚きです・・・ベストポジションに居たと言うことでしょうね~

e0338686_20454724.jpg
e0338686_20455437.jpg



朝食は「お赤飯」でした。
この「唐津くんち」の3日間だけだそうです・・・

e0338686_20472659.jpg
e0338686_20473373.jpg



曳山が「唐津神社」を出発する時刻は午前9時・・・これからお昼過ぎまでpanは車中待機です。
たくさんの人出が予想されますので、可愛そうですがpanは連れて行けません・・・

旅館の屋根付駐車場に留めさせてもらえるので安心です。

二度目の散歩に出掛けます!

e0338686_20512444.jpg
e0338686_20512990.jpg



徒歩で「唐津神社」へやって来ました・・・「曳山」が出番を待ちます。

e0338686_20540854.jpg
e0338686_20541473.jpg
e0338686_20541936.jpg
e0338686_20543068.jpg
e0338686_20544346.jpg



さぁ~、一番曳山「赤獅子」から出発です!

e0338686_20561723.jpg
e0338686_20562613.jpg
e0338686_20563216.jpg



氏子に引かれ「曳山」が順番に神社を出て行きます・・・
昨夜の「宵ヤマ」のルートを辿り、お昼に「西の浜御旅所」に到着します!

e0338686_20595669.jpg
e0338686_21000141.jpg
e0338686_21001390.jpg
e0338686_21001951.jpg



神社の神輿2体も出発です!!

e0338686_21124638.jpg
e0338686_21130351.jpg



佐賀の県知事さんも参加されていましたよ!!

e0338686_21145372.jpg



この「くんち」の良さは幼児・小中学生・高校生・大人と全員が参加することですね・・・
みんなに笑顔が絶えません。

e0338686_21174574.jpg
e0338686_21181360.jpg
e0338686_21182080.jpg
e0338686_21182819.jpg
e0338686_21183638.jpg
e0338686_21184877.jpg
e0338686_21190142.jpg
e0338686_21190787.jpg
e0338686_21192022.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-11-11 21:21 | ■旅行

■佐賀(唐津)へーその⑥

移動してスタンバイしたのは巡廻コースの難所とも言われる木綿町の狭い曲がり角・・・
警察や山の誘導者が最も神経を使う場所です。

夜の「曳山」一挙公開です!!

真っ先にやって来たのは刀町の「1番曳山・赤獅子」です。

e0338686_10291410.jpg
e0338686_10292058.jpg



次は中町の「2番曳山・青獅子」

e0338686_10321330.jpg
e0338686_10321977.jpg



木材町「3番曳山・亀と浦島太郎」

e0338686_10315625.jpg
e0338686_10331767.jpg



呉服町「4番曳山・源義経の兜」

e0338686_10343369.jpg
e0338686_10343889.jpg


目が愛らしい魚屋町「5番曳山・鯛」

e0338686_10353639.jpg
e0338686_10354873.jpg
e0338686_10355399.jpg



大石町「6番曳山・鳳凰丸」

e0338686_10363680.jpg
e0338686_10364321.jpg



新町「7番曳山・飛龍」

e0338686_10373082.jpg
e0338686_10374953.jpg
e0338686_10375503.jpg



本町「8番曳山・金獅子」

e0338686_10384079.jpg
e0338686_10384769.jpg



木綿町「9番曳山・武田信玄の兜」

e0338686_10385756.jpg
e0338686_10400419.jpg
e0338686_10401077.jpg



平野町「10番曳山・上杉謙信の兜」

e0338686_10412051.jpg
e0338686_10412724.jpg
e0338686_10413318.jpg



米町「11番曳山・酒呑童子と源頼光の兜」

e0338686_10433107.jpg
e0338686_10433719.jpg
e0338686_10434398.jpg



京町「12番曳山・珠取獅子」

e0338686_10445633.jpg
e0338686_11182504.jpg
e0338686_10451610.jpg

e0338686_10453875.jpg
e0338686_10454410.jpg



水主町「13番曳山・鯱」

e0338686_10475044.jpg
e0338686_10480092.jpg
e0338686_10480776.jpg
e0338686_10481463.jpg
e0338686_10482171.jpg



最後は江川町の「14番曳山・七宝丸」です!!

e0338686_10495395.jpg
e0338686_10500124.jpg
e0338686_10500744.jpg
e0338686_10501321.jpg
e0338686_10502090.jpg


迫力の提灯ヤマでした・・・灯に照らされた14台の曳山が狭い路地を駆け抜けます。
身近に見る曳山は勇壮にして果敢でそれぞれの町の誇りと心意気を感じます。
さ~、明日はお旅所での「曳込み」がありますね~楽しみです!


宵ヤマ出発の時の「14番曳山・七宝丸」です・・・





[PR]
by littlepan3 | 2016-11-10 11:04 | ■旅行