カテゴリ:■成長日記( 285 )

●様子見の散歩


脚を痛めて一週間が経ちました・・・・
十分ではありませんが、脚の症状の緩和がみられたことと、ストレス発散のために軽い散歩に出掛けました。
e0338686_11402735.jpg


久しぶりの散歩に”ルンルン”のpanですが、飼い主は”ハラハラドキドキ”・・・・本当に大丈夫かなぁ~?
e0338686_11422599.jpg

e0338686_11423336.jpg


しばらく出来なかった”匂い取り”・・・・『思いっきりどうぞ!』
e0338686_114416.jpg

e0338686_1144111.jpg


でもでも~・・・・じっと散歩の出来るpanではないんですよね~
e0338686_11444461.jpg


 『pan~走っちゃダメ~~~~!!』 
e0338686_1146634.jpg

歩いている時はそうでもありませんが、自宅に帰りケージから出てくるpanはやはり右脚を軽く上げていました。
この距離を目安に「リハビリ」に励みま~す!
[PR]
by littlepan3 | 2015-12-05 11:50 | ■成長日記 | Comments(2)

●サプリメント


昨日にも増して西風の強く吹く宮崎です・・・・

panは家の中をあちこち移動しながら”まったり”過ごしていますよ。
散歩中止ですから致し方ありませんよね!

毎日似たような写真ですがご勘弁下さい!
e0338686_13575142.jpg

e0338686_13575839.jpg


注文していた「サプリメント」が昨日届きました・・・

関節健康補助食品の「コセクインDS錠」ですが、そう効果は期待していません。
少しでも症状が改善して普通に歩けるようになればそれで”善し”・・・・
e0338686_143292.jpg

e0338686_1433652.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-12-04 14:04 | ■成長日記 | Comments(2)

●日長一日


曇り空の宮崎・・・・冷たい西風も吹いています。

脚の調子の悪いpanは、騒ぐと怒られ・・・・かと言って”遊んでは欲しく”と板挟み状態でストレスが溜まっています。

今はお互いが「我慢比べ」・・・・こちらが情に流されないよう注意しています。
e0338686_14465221.jpg

e0338686_1447079.jpg

e0338686_1447716.jpg


いつも夕方が近づくと、仕事場にやって来ては・・・・『散歩に行こうよ~!?』の催促

見つめる瞳に”意志がくじけそう”になりますが、ここはじっと我慢!
・・・・実はこれが意外と大変です。
e0338686_14495021.jpg

e0338686_14495886.jpg

e0338686_1450571.jpg

週末くらいは簡単な散歩に行けると良いのですが・・・・
[PR]
by littlepan3 | 2015-12-03 14:51 | ■成長日記 | Comments(0)

●この調子です・・・・


散歩も室内遊びも”中止”のお嬢様は元気がありません・・・・

「突然ハイ」で室内を走り回る仕種に止めるのが大変です。

panの”試練”は続きます!
e0338686_12221418.jpg

e0338686_12222386.jpg

e0338686_12241982.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-12-02 12:23 | ■成長日記 | Comments(2)

■「お別れ会」


土曜日・・・・久々の「宮崎ボーダーズ」全員が集合しました。

理由ですが”深深(シェンシェン)ちゃん”は今週から訳あって半年間ほど宮崎を離れます。
その「お別れ会」でした!

集合時間に遅れた我家・・・・ボーダーが”うじゃうじゃ”いますよ!!
(イヤ・・・・人間の方が多いかな!?)
e0338686_16434560.jpg

e0338686_16435444.jpg


心なしか元気のない深深ちゃんです・・・・『背中がま~るくなってるぞぉ~!』 
e0338686_16453055.jpg

e0338686_16453711.jpg


昨日のブログで少し触れましたが、久しぶりの集合にテンションのあがったpanはボール遊びに夢中です!
e0338686_16465473.jpg

e0338686_1647582.jpg

e0338686_16471354.jpg


ラッキーちゃんは私達を見かけるとお迎えに来てくれましたよ・・・・優しいね~
e0338686_16482772.jpg

e0338686_16483469.jpg


Dioちゃんとは一年以上会ってなかったのではないでしょうか・・・・すっかり”Rady”になっておられました!
e0338686_16513666.jpg

e0338686_16514563.jpg


Dio家の次女”ノアちゃん”とは初対面です・・・・「アジ」の練習に頑張っています。
e0338686_1653674.jpg

e0338686_16531533.jpg


ボーダーズに加わった”マリーちゃん”・・・・これからもよろしくね!
自己主張のない良い子でした。
e0338686_165503.jpg

e0338686_1655822.jpg


pan家のご近所犬”ムギちゃん”もいますよ・・・・車いすからお顔を覗かせ可愛いですね~
e0338686_16564228.jpg


・・・・っと、そこへボーダーがもう一匹登場!

誰だぁ~・・・・っと思っていると、何と大分に住んでる”ソニアちゃん”じゃないですか!
宮崎へ遊びに来て偶然にここへ立ち寄ったそうです。
こちらも超久しぶりですね~
e0338686_16593598.jpg

e0338686_16594366.jpg


ボーダーが7匹も揃いましたよ・・・・ま~賑やかです!
e0338686_171381.jpg


食いしん坊のpanが「おやつ」より”ボール”に集中しています・・・・
ボールやディスクと久しく離れていたpanは食い意地より”遊び”の方が良いようです!
e0338686_1731455.jpg

e0338686_1732384.jpg

e0338686_1733124.jpg


楽しい時間を過ごしました・・・・夕刻が近づきましたのでそろそろ”解散”です。
e0338686_1745073.jpg

e0338686_1745816.jpg


半年間、「都会っ子」になる深深ちゃん・・・・『また宮崎に元気で帰って来るんだよ~!!』
e0338686_176112.jpg

今日のpanですが、右脚に力は入らないものの歩行時に足を下に着けることが出来るようになりました。
それでも「歩行困難」は続いています。

そんな訳で、今日も朝夕の散歩は中止です・・・・ストレスの溜まるpanなのです!

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-30 17:14 | ■成長日記 | Comments(0)

●週末の雨・・・


今日の宮崎は午後から雨になりました・・・・シトシトと「冷たい雨」が降っています。

昨日は午後から久しぶりの「宮崎ボーダーズ」全員集合で賑わいました・・・・その様子は後日!
ただ、困ったことに”はしゃぎすぎた”panは昨晩から右脚での歩行が出来ません。
また元気もありません・・・・心配された脚に大きなダメージを受けたようです。

『後悔先に立たず』ですね!

つい一昨日の散歩でのpanが”眩しく”見えます!!
e0338686_14205297.jpg

e0338686_14205915.jpg

e0338686_1421634.jpg

e0338686_14211315.jpg

e0338686_14212149.jpg

e0338686_14212824.jpg

e0338686_14213537.jpg

e0338686_14214298.jpg

e0338686_14214931.jpg

e0338686_14215588.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-29 14:23 | ■成長日記 | Comments(6)

●天気の悪い三連休!


今年最後の三連休ですが生憎の曇り空が続いています・・・・皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

ことのほか暖かですので、この三連休を利用して天草方面へキャンプを予定していましたら、
雨の予報もあり断念した我が家・・・・代わりに一昨日は「水俣」へ出掛けて来ましたが、
その様子はまた後日”報告”致しますね。

雨を予測していましたら、なかなか曇り空から雨が落ちて来ません・・・・
『こりゃキャンプに行けば良かったか?』なと後悔をしていますが、たまにはこうして”のんびり”過ごす
休みがあってもいいものです。心の余裕ができます。

夕方散歩はマリーナ北側の人口ビーチへ・・・・人もまばらです。
e0338686_10425094.jpg

e0338686_10425981.jpg

e0338686_1043993.jpg

e0338686_10432274.jpg


先日、長崎へ帰郷した際にロングリードを紛失したようで、何年ぶりかに購入しましたら長さを間違えました!
やはり5mでは短いようです・・・・8mにしとけばよかったなぁ~!
e0338686_10455217.jpg

e0338686_1046157.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-23 10:49 | ■成長日記 | Comments(0)

●超久しぶり~!!


先週の土曜日夕方・・・・私用で県立図書館へ出掛けましたら”超久しぶり”にラッキーちゃんに会いましたよ!
もうかれこれ2ヶ月・・・・いやいや3ヶ月・・・・いやもっとかぁ~?

思い出せないくらい久しぶりに会って公園散歩をしましたよ!
ラッキーちゃんの変わらぬフレンドリーぶりはうれしくなりますね~
e0338686_1573721.jpg

e0338686_1574695.jpg
e0338686_1575247.jpg

e0338686_158549.jpg

e0338686_1581491.jpg


ラッキーちゃんはpanにとって気を許せる数少ない「ワン友」のひとりです・・・・
e0338686_1593878.jpg

e0338686_159494.jpg

e0338686_1595743.jpg

e0338686_1510578.jpg

e0338686_15102626.jpg

e0338686_15103321.jpg

e0338686_15104282.jpg


今月末には久しぶりの”宮崎ボーダーズ”集合があるとか・・・・『その時にまた会おうね~ラッキー!』
e0338686_1512685.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-20 15:16 | ■成長日記 | Comments(0)

●夏に逆戻り!?


11月も半ばに入ろうとしているのにこの暑さは何でしょうね~?
宮崎は半袖もでも良いくらいの気温が続いています・・・・

これで一気に寒くなると体調を壊す人が増えそうです・・・・皆さま、くれぐれもお気を付け下さい!
e0338686_13594718.jpg


長袖か、薄手のセーターをかるく羽織れば良い気候の夕方散歩は助かります・・・・
この気温がいつまで続くかは分かりませんが、せいぜい楽しみたいと思います。
e0338686_141220.jpg

e0338686_1411072.jpg

e0338686_1411710.jpg

e0338686_1412640.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-10 14:02 | ■成長日記 | Comments(0)

●出掛けて来ます!


よく覗くキャンプのブログを見ていたら「九重」は紅葉が始まっていました・・・・
それも見事な紅葉です!

で・・・・今から大分は「九重」方面へキャンプに出掛けてきます。
2~3日panブログはお休みで~す!!
e0338686_8361178.jpg

e0338686_8361957.jpg

e0338686_8363081.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-10-24 08:37 | ■成長日記 | Comments(0)