カテゴリ:■成長日記( 285 )

●下降気味の天気・・・

ようやく花見シーズンに入りましたが天気は下降気味・・・どうやら週末は雨となりそうです。


panとの夕方散歩・・・
出来るだけ日替わりで場所を変えようと努力していますが、この日は大淀川対岸へ!

e0338686_10575172.jpg
e0338686_10575606.jpg
e0338686_10580086.jpg
e0338686_10580635.jpg
e0338686_10581070.jpg


河川敷で”つくし”を探しますがありませんね~・・・向こうの土手にはあるのかな?

e0338686_10594346.jpg
e0338686_10595669.jpg
e0338686_11000136.jpg
e0338686_11000607.jpg
e0338686_11001141.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-06 11:00 | ■成長日記 | Comments(0)

●いよいよ開花が始まる!

遅れていた桜の開花が宮崎でもようやく始まりました・・・このまま暖かな天候が続けば一気に満開となるでしょう!

「市民の森公園」の散歩です。

e0338686_12172877.jpg
e0338686_12174504.jpg
e0338686_12175157.jpg
e0338686_12175760.jpg
e0338686_12180203.jpg
e0338686_12180784.jpg
e0338686_12181786.jpg
e0338686_12181159.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-05 12:18 | ■成長日記 | Comments(0)

●風が冷たいね~

寒い日の続く毎日で桜の開花も遅れ「花見」の出足もいまひとつ・・・
近くの公園では桜の蕾の下で宴が開かれていますが盛り上がりに欠けているようです。

見ごろとなるのはどうやら今月中旬でしょうね~

e0338686_08574962.jpg
e0338686_08575495.jpg
e0338686_08575926.jpg
e0338686_08580401.jpg
e0338686_08581078.jpg
e0338686_08581501.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-02 08:58 | ■成長日記 | Comments(0)

●もう4月!

年々、年月の過ぎるのが早くなるのは年齢のせいでしょう・・・明日からは4月、今年も1/4が過ぎました。

年度の変わる4月は多忙で、日曜日はほとんど宮崎市より委嘱された「ごみ減量アドバイザー」の仕事が入っています。
それに自治会の総会も控え、書類作りに追われる毎日です。


今日の宮崎は雨・・・終日止みそうにありませんね。
明日の土曜日は午前中に自治会の会計監査などがあり1日のお墓参りも行けそうにないので、
花屋さんで花を買い求め、panママと雨の中お墓参りに行って来ました。

予報では明日は晴れなんですけどね・・・


さて、昨日の夕方散歩はマリーナへ・・・昨日は18度と、とても暖かく汗ばむ陽気でした。

e0338686_11594474.jpg
e0338686_11595033.jpg
e0338686_11595614.jpg
e0338686_12000147.jpg
e0338686_12000897.jpg
e0338686_12001510.jpg


panも暖かくなり散歩時に水の催促することが多くなりました・・・

e0338686_12015664.jpg
e0338686_12020222.jpg
e0338686_12020872.jpg
e0338686_12021336.jpg
e0338686_12022095.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-31 12:02 | ■成長日記 | Comments(0)

■またね!

昨日、長男は再び上海へ帰って行きました・・・空港へ送りますよ!

e0338686_13400196.jpg
e0338686_13400677.jpg


そのまま高鍋方面へ移動です・・・一ッ葉有料道路の休憩所でpanを”解放”しますよ。
歩道橋を渡り海辺へ出ます。

e0338686_13424795.jpg
e0338686_13425252.jpg
e0338686_13430042.jpg
e0338686_13430732.jpg
e0338686_13431638.jpg
e0338686_13432452.jpg



度々利用する有料道路ですが、この休憩所に立ち寄るのは本当に久しぶりです。
以前は見えていたテトラポットが砂に埋まっています。

e0338686_13460633.jpg
e0338686_13461177.jpg
e0338686_13461716.jpg
e0338686_13462224.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-27 13:46 | ■成長日記 | Comments(0)

●雨の土曜日・・・

明け方から降り出した雨・・・どうやら土曜日の今日一日は雨となりそうです。

曇り空の昨日金曜日も肌寒い一日でした。夕方散歩は「英国式庭園」へ・・・

e0338686_08471030.jpg
e0338686_08472622.jpg
e0338686_08473570.jpg
e0338686_08474144.jpg
e0338686_08475989.jpg
e0338686_08480758.jpg
e0338686_08481742.jpg
e0338686_08482549.jpg
e0338686_08483594.jpg
e0338686_08484541.jpg



この「英国式庭園」ももうすぐ春の花々が咲き誇り賑やかになるはずです・・・ここでの散歩が楽しみになります。

e0338686_08485437.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-25 08:51 | ■成長日記 | Comments(0)

●三連休ですね~

今日、土曜日から三連休ですね~・・・皆様、どこかへお出掛け予定はありますか?

連休最後の20日は春分の日「春のお彼岸」です。
我家は午前中はお寺での「彼岸会法要」・・・その後、お墓参りをし、午後からは彼岸のお客様がみえます。
panママは忙しくなりそうです・・・

昨夕の散歩は、いつものフェリー乗り場北側の公園散歩
ササッと行けてサッと帰れる近場散歩でした!

e0338686_09361907.jpg
e0338686_09362195.jpg
e0338686_09362644.jpg
e0338686_09363166.jpg
e0338686_09363655.jpg
e0338686_09365567.jpg
e0338686_09365892.jpg
e0338686_09370693.jpg
e0338686_09371052.jpg
e0338686_09371600.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-18 09:37 | ■成長日記 | Comments(0)

●定位置

panの毎日の定位置は娘の残していったピンクのソファー・・・毎日、ここで過ごしています。

e0338686_12181506.jpg
e0338686_12182021.jpg
e0338686_12182679.jpg
e0338686_12183517.jpg


「ピンク」と言えばこんな色をした”きのこ”を知ってますか?
「トキイロヒラタケ」と言う名前の”きのこ”です・・・panママにこれでクリームパスタでも作ってもらおうかな~

e0338686_12254108.jpg



切り花にした「胡蝶蘭」・・・すでに一週間ほど経ちますがきれいなままです。
鉢植えくらい長持ちするのかなぁ~?

e0338686_12200548.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2017-03-16 12:29 | ■成長日記 | Comments(0)

●気温の変化

暖かかったり寒かったり・・・毎日の気温変化に着る服にも迷います。

宮崎の県南地方では超早期米の田植えがピークを迎えつつあります。
宮崎市内でも「代明け(しろあけ)」が始まり、今月末から4月早々にはいよいよ田植えが始まりそうです。

今日は暖かい日和でした・・・
仕事にNPO関係の用事でブログUPの時間が遅くなりました。いつものマリーナ散歩の様子です!

e0338686_18390040.jpg
e0338686_18390355.jpg
e0338686_18390817.jpg
e0338686_18394878.jpg
e0338686_18395308.jpg


レオちゃんにばったり・・・いつ見てもゴージャスな毛を纏ってらっしゃいます。

e0338686_18422821.jpg
e0338686_18423268.jpg


速く帰って「ごはん」を食べたいpan・・・いえいえ、まだ買い物が待っていますよ!

e0338686_18435028.jpg
e0338686_18435629.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-15 18:44 | ■成長日記 | Comments(0)

●帰り道

日向の帰り道・・・車移動でのストレス発散にとマリーナ北側の北ビーチに立ち寄りました。

e0338686_11535953.jpg
e0338686_11540410.jpg
e0338686_11540902.jpg
e0338686_11541517.jpg
e0338686_11542293.jpg

昨日は終日雨でしたが今日は回復・・・晴れが続きそうですが~・・・心配なのは「スギ花粉」です!


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-14 11:56 | ■成長日記 | Comments(0)