「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■成長日記( 242 )

●今日は寒いよ~

昨日は午後3時から開催された「地方創生専門部会」の会議に続き、夕刻より市長を交え懇親会兼忘年会がありました。
月に一度開催の会議を締めくくるように最後は「一本締め」で終え、
会議メンバーと担当課職員数名と二次会へ・・・

それでも話足りない私と、同じ委員を務める宮崎大学産学官連携コーディネーターのNさんに
若手市職員のIくんとの三人は三次会へ・・・
めずらしくご帰宅は午前1時をまわっていましたよ!

一次会・二次会・三次会とお酒の量を調整して飲んでいましたので「二日酔い」などはなく、
いつも通りpanと早朝散歩に出掛けることが出来ました。

これで11月末から始まった「忘年会」はすべて終了しました。
これからしばらくは年末年始と続く大量アルコール摂取のための休息期間に入ろうと思います!!

e0338686_11442462.jpg
e0338686_11443030.jpg
e0338686_11444161.jpg
e0338686_11444646.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-23 11:45 | ■成長日記 | Comments(0)

●バランス感覚

昨日、今日と天気が崩れ気味の宮崎です・・・それでも何とか散歩には行けてます!!

e0338686_13234476.jpg
e0338686_13235043.jpg


公園の遊具でバランス感覚を試しているpanママですが・・・”モタモタヨロヨロ”
何とも鈍臭い動きに私も挑戦!

スイスイ渡りきりました!

週2回のミニバレーにスイミングをしているpanママよりまったく運動をしていない私の方がバランス感覚はあるようです。

e0338686_13280931.jpg
e0338686_13281413.jpg
e0338686_13281967.jpg



今日も日が暮れようとしています・・・

e0338686_13290769.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-21 13:29 | ■成長日記 | Comments(0)

●バタバタ散歩

今週はNPOの活動が多いうえに仕事も忙しくブログのUPもままなりません・・・

火曜日に木曜日、そして本日の金曜日と午前中は三つの各小学校で「環境授業」をしてきました。
学校から帰ると来週打ち合わせ予定の作図に追われ昨日はブログをお休みしました。

散歩に出掛ける時間も5時を回り、散歩途中で日が暮れます。
おまけに冷気が入り寒いこと・・・

明日の朝は、今季一番の寒さになりそうです。

e0338686_18343219.jpg
e0338686_18343781.jpg
e0338686_18344371.jpg
e0338686_18344884.jpg
e0338686_18345497.jpg
e0338686_18345984.jpg


散歩で出会ったレオちゃんも寒そうです・・・

e0338686_18355385.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-16 18:36 | ■成長日記 | Comments(0)

●苦戦苦闘

足の裏の毛が伸び室内で滑るようになりました・・・そろそろカットしてやらなければなりません。

爪切りや毛を切る時に「凶暴犬」に変身するpanには~

『はい!ガ~ガ~ちゃん装着です!!』

e0338686_15262728.jpg
e0338686_15263245.jpg
e0338686_15263944.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-14 15:26 | ■成長日記 | Comments(0)

●今日も元気!

今日の宮崎は朝から雨となりました・・・夕方散歩も無理かな!?

ご近所犬「むぎ」ちゃんとのお別れが後を引いています・・・
panとこうして元気な毎日が送れることに感謝です!!

e0338686_13435987.jpg
e0338686_13440564.jpg
e0338686_13441630.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-13 13:44 | ■成長日記 | Comments(0)

●すっかり暮れようとしています・・・

久しぶりに日曜日に仕事をしました・・・年末になり急に忙しくなりましたよ。

そんなわけで夕方散歩の時間がすこし遅くなりました。

e0338686_15405513.jpg
e0338686_15410261.jpg
e0338686_15410728.jpg



薄暗くなるとコンデジでの撮影は難しくなります・・・
動きのあるpanを撮るにはシャッタースピードを上げる必要がありますが、そうすると画面が暗くなります。
しかたなくISO感度を上げると、今度は粒子が荒くなります。
やはり一眼を持ち出すべきですかね~

e0338686_15442673.jpg
e0338686_15443160.jpg
e0338686_15443604.jpg
e0338686_15444100.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-12 15:44 | ■成長日記 | Comments(0)

●ようやく寝ました!

朝から『遊んで!』や『なにかくれ~!』とうるさかったpanですが、ようやく寝ましたよ。

まるで子ども・・・寝姿を見て微笑みます。

e0338686_11153505.jpg
e0338686_11154213.jpg
e0338686_11155224.jpg
e0338686_11155814.jpg
e0338686_11160945.jpg
e0338686_11160448.jpg
e0338686_11161875.jpg
e0338686_11162785.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-11 11:16 | ■成長日記 | Comments(0)

●悲しみの余韻

ご近所犬「むぎ」の他界が重く心に響いています・・・

近すぎてあまり会うことはなかったですが「居る」安心感がありました。
私がこうですから「むぎ家」のみなさんは相当の虚無感に襲われていることでしょう。
「時間が薬」・・・と簡単に片づけられないものがあります。


さてさて、我が家の「娘」の昨日の散歩は「文化公園」でした。
私の所属するNPO法人が運営する「宮崎県環境情報センター」が県立図書館ロビー内に
あることもありこの公園を利用することが多くあります。

e0338686_10274923.jpg
e0338686_10275411.jpg
e0338686_10275966.jpg
e0338686_10280466.jpg


午後5時頃になると犬連れ散歩の人が多くなりますが、4時過ぎでしたのでワンちゃんはあまり見かけません。

e0338686_10280930.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-10 10:30 | ■成長日記 | Comments(0)

●風が冷たい!

先週の土曜日、それから昨日と「忘年会」が続きました。
残りの忘年会はあと三つ・・・年末年始とアルコールを飲む機会も量も増えますが、体調管理はしっかりとしないといけません。

皆様の忘年会はあといくつありますか!?


日中は暖かくても夕方散歩の時間になると風が冷たいですよね・・・下に一枚足して散歩に出掛けるようにしています。

e0338686_14094918.jpg
e0338686_14095430.jpg
e0338686_14100191.jpg
e0338686_14100706.jpg




レオちゃんもマリーナにやって来ましたよ・・・お互い風邪をひかないようにしようね!

e0338686_14110976.jpg
e0338686_14111501.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-06 14:11 | ■成長日記 | Comments(0)

●くつろぎの場所

昨日、午前中は地域自治会のイベント、午後からはお客様ありブログをお休みしましたよ・・・
なるべく「毎日更新」を常としておりますが、こんな日もありますよね~

さて・・・冬になりpanのくつろぎの場所はすっかり娘の部屋に移行しました。

夏は暑くて上らないソファー席が「定番」となりつつあります!

e0338686_10360911.jpg
e0338686_10361451.jpg
e0338686_10361985.jpg



冬の花、「シクラメン」や「ポインセチア」が店先に飾られる季節になりまいしたね~
『いよいよ年末がくるなぁ~』・・・そんな気分になります。

e0338686_10395770.jpg
e0338686_10401062.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-05 10:40 | ■成長日記 | Comments(0)