<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

■霧島高原国民休養地-その④


朝ごはんを一番に済ませたにも関わらず、「おこぼれ」を期待するpanです!
e0338686_12483726.jpg

e0338686_12484680.jpg

e0338686_12485743.jpg

e0338686_1249458.jpg

e0338686_12491299.jpg

e0338686_12492344.jpg

e0338686_1249325.jpg


午後9時とは言え30度を超える気温となりました・・・・そろそろ「撤収作業」に取り掛からなくてはなりません。
でも・・・・設営に比べて撤収にはそう時間はかかりません。

panはテントや車の木陰で涼んでいます・・・・
e0338686_12524813.jpg

e0338686_12525684.jpg

e0338686_1253390.jpg

 
汗だくで撤収作業を終わらせ、再び温泉で汗を流し休養地を後にしました・・・・
時刻は11時半、お昼前になりました。

都城まで車を走らせ、少し早い昼食をとります。 「珈琲の田中」さんです!
e0338686_125853100.jpg

e0338686_1259116.jpg

e0338686_1259795.jpg


わざわざここに立ち寄ったお目当ては”これ”を食べるためです。
巨大な「白くま」なりぃ~~~~!
e0338686_1304230.jpg


でもね~・・・・ご飯をいただいてこの大きさでしょう~  
少食の二人には「無謀な挑戦」でした! とても食べきれません! 「大」でなくて「小」で十分でしたよ・・・・
 
『ごめんなさいね~こんなに残しちって!』
e0338686_1334874.jpg


自宅に帰って来ましたよ・・・・
車に揺られ、待機し、ご褒美が欲しいと思い帰宅後すぐにプールを用意し水を張りましたら・・・・
ほら、こんなに気持ちよさそうに中に入りましたよ!

酷暑のこの時季・・・・これから毎日これが「定番」となりそうで~す!
e0338686_1372765.jpg

e0338686_1373697.jpg

e0338686_1374286.jpg

e0338686_1374984.jpg

e0338686_1375748.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-06 13:10 | ■キャンプ | Comments(2)

■霧島高原国民休養地-その③


一夜が明けました・・・・
寝苦しいほどの気温ではありませんでしたが、高地にも関わらず思っていたほど涼しくはありませんでした。
「えびの高原」方面の方が涼しいかもしれませんね~

panとの”朝散歩”です・・・・
e0338686_12162066.jpg

e0338686_12163147.jpg

e0338686_12164059.jpg

e0338686_12165716.jpg


”ヤギ”を連れての朝散歩ですか・・・・何とも穏やかですね~
e0338686_12174762.jpg


東側、高千穂峰方面から朝日が昇ってきました・・・・
e0338686_12191298.jpg

e0338686_12192278.jpg

e0338686_12193195.jpg


「はなちゃん」も朝散歩ですかぁ~
e0338686_122029.jpg

e0338686_12201821.jpg


お互いがあまり”干渉”しないところがボーダーらしいですよね~
e0338686_1221067.jpg

e0338686_12211316.jpg


広大な敷地の休養地ですので外周を周るだけでも20分ほどかかりますよ。
e0338686_12243727.jpg

e0338686_12244430.jpg

e0338686_12245111.jpg

e0338686_12252341.jpg

e0338686_12253351.jpg


もう「はなちゃん」はベースに帰り、朝ごはんをいただいたようです!
e0338686_12262277.jpg


さぁ~panもご飯にしようかね~!!
e0338686_12291542.jpg

e0338686_12292642.jpg

e0338686_12293361.jpg


朝靄のかかった「グラデーション」の山並みが美しいですね~・・・・
e0338686_12304312.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-05 12:34 | ■キャンプ | Comments(0)

■霧島高原国民休養地-その②


園内散歩から帰れば夕飯の準備です・・・・

今回も急きょ思いたっての下準備無しキャンプ・・・・定番の「BBQ」です。
ここ何年も愛用している「LOGOS」の携帯グリルは組み立て簡単でコンパクト、”すぐれもの”ですよ!
e0338686_1019532.jpg

e0338686_10191180.jpg

e0338686_10192029.jpg

e0338686_1020217.jpg


食材の準備も出来ました・・・・さぁ~焼きましょうかね~
e0338686_1021059.jpg

e0338686_1021875.jpg


地元産「宮崎牛」・・・・A4~A3程度が好みです!
e0338686_10222062.jpg

e0338686_10223174.jpg

e0338686_10224359.jpg

e0338686_10225696.jpg

e0338686_10231268.jpg


肉の焼ける匂いにpanがまとわりつきます・・・・
e0338686_1023532.jpg

e0338686_1024068.jpg


霧島の夜に満月が昇りました・・・・
遠くで京都から来ている「はなちゃん」家のパパさんが夕涼みをしています!
e0338686_1026972.jpg

e0338686_1026178.jpg


缶ビール3本をいただき”仕上げ”は焼酎のロックです・・・・今日はここまでにしておきましょうね!
e0338686_10283556.jpg

e0338686_10284614.jpg


キャンプンの夜は早い・・・・9時には就寝ですが、先にテントの中で寝ている子が”ひとり”います。

”コット”を独り占めされたpanママは下で寝るしかありません・・・・
e0338686_1030778.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-04 10:36 | ■キャンプ | Comments(0)

■霧島高原国民休養地-その①


この猛暑の中、土日の二日間「霧島」方面でキャンプをしてきました。

土曜日の午後2時半に自宅を出て、1時間半強で「霧島高原国民休養地」に到着です!
e0338686_1058642.jpg


受付で入園の手続きを済ませ、汗だくで設営をすること1時間15分・・・・
二度目の「トルテュPro」の設営は、着実に時間短縮が進んでいます!
e0338686_1054351.jpg

e0338686_10541293.jpg

e0338686_10542057.jpg

e0338686_10542859.jpg


下界の気温は36~37度・・・・高地に期待して霧島までやって来ましたが、32度と大差はありません。

汗だくの設営が終わると、早速管理棟裏の温泉で汗を流します・・・・
e0338686_10591762.jpg


繋がれてお留守番をしていたpan・・・・「ふり返り美人」でお出迎えです!
e0338686_1112558.jpg

e0338686_1113527.jpg


風呂上がりのビールをいただきます・・・・『かぁ~活き返るぅ~!!』
e0338686_1122912.jpg


5時を回りましたが、まだ日が高く気温は下がりません・・・・
e0338686_1133843.jpg


panは”ひとり遊び”を始めました!
e0338686_113478.jpg

e0338686_1142788.jpg


6時を回る頃になりようやく気温が下がりはじめました・・・・広場内を夕方散歩です。
e0338686_1164991.jpg


っと・・・・電源サイトに停まったキャンピングカーからボーダーが下りて来ましたよ!
e0338686_11857.jpg


私達を見かけ出て来てくれたようです・・・・お互いがシッポを立て”警戒”しています!
京都に住む♀(メス)の”はなちゃん”11才です・・・・

あいさつが終わればお互い「干渉無し」の姿勢はボーダー独特でしょうか・・・・
e0338686_11104557.jpg


こんなキャンピングカーで旅行とは優雅ですね~・・・・「夫婦+ワンコ」のキャンピング旅行、羨ましいなぁ~!!
e0338686_11124658.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-03 11:19 | ■キャンプ | Comments(0)

●『やはりこの時間帯だよね~』


夕暮れ・・・・日が西に傾いたころからの夕方散歩は「マリーナ」です!

広場にレオちゃんも来ていました・・・・やはり夕方散歩は『この時間帯』だよね~
e0338686_1148481.jpg

e0338686_11481790.jpg

e0338686_11483020.jpg

e0338686_11485145.jpg

e0338686_1149453.jpg

e0338686_11491582.jpg


世間話をしていると日が西に沈む頃になりました・・・・
e0338686_11504475.jpg

e0338686_1150577.jpg

e0338686_1151989.jpg

e0338686_11512314.jpg

e0338686_11513659.jpg


今夜は満月・・・・それも「スーパームーン」なのに少し靄っていますね~
今月二回目の「満月」は果たして見えるかなぁ~
e0338686_11532760.jpg

e0338686_11533970.jpg

e0338686_11534866.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-01 11:47 | ■成長日記 | Comments(0)