<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

■九重キャンプーその⑫


帰路、夕暮れの迫るなか・・・・娘が立ち寄ったことがないと言うので「原尻の滝」へ!
e0338686_12301856.jpg

e0338686_12302766.jpg


解放されたpanは勢いよく”吊り橋”まで来ましたが・・・・
e0338686_12325693.jpg


やはり無理のようです・・・・下の見える高所は渡れないpanなのです!
目の色を変えて引き返してきました。
e0338686_123355.jpg


・・・・っと、こうなるわけです!
e0338686_12342036.jpg


農村に迫る夕暮れが美しいですね~
e0338686_12351485.jpg

e0338686_12352249.jpg

e0338686_12353356.jpg

e0338686_1235407.jpg

e0338686_12354890.jpg

e0338686_12355565.jpg

e0338686_1236317.jpg

e0338686_12361079.jpg

e0338686_123618100.jpg

e0338686_12362614.jpg

e0338686_12363710.jpg


時刻は6時を回りました・・・・暮れだすと早い秋の夕刻、帰路を急ぎましょう!
e0338686_12375375.jpg


これからの帰路は山間部に高速・・・・夕食を食べる場所がありませんので「豊後大野市」で食事をとることに・・・・
夕飯は「ナンカレー」です!
e0338686_12404395.jpg

12回も引っ張りました「九重キャンプレポ」も今日で終了です。
明日からは近況をはさみ「佐賀バルーンフェスタ」の様子をご紹介しますね・・・・見てね~!!
[PR]
by littlepan3 | 2015-11-09 12:45 | ■キャンプ | Comments(0)

■九重キャンプーその⑪


一泊二日のキャンプは慌ただしい・・・・撤収後も”イベント”は続きます!

今回は娘同伴・・・・9月の久住キャンプで味を占めた2ヶ所を回ります。
先ずはパン工房「ぶらうに」さん!

2時を回っていましたのでパンの種類や数はありません。
e0338686_11475430.jpg

e0338686_11491288.jpg


オーナーさんも私達を覚えていてくれました・・・・
たわいの無い話をした後、「池山水源」に向かいましたよ。
 
水源から変わらぬ水量が湧き出ています。自然の豊かさを実感しますね~・・・・
e0338686_1213134.jpg

e0338686_11543262.jpg

e0338686_11554266.jpg

e0338686_11563049.jpg


「池山水源」のモミジもひと月で色付きました・・・・
e0338686_12513100.jpg

e0338686_1252247.jpg


さ~・・・・これからは帰路です。九重(久住)方面に出掛けるのも今年はこれが最後でしょう。
e0338686_1253849.jpg

e0338686_1255566.jpg


「関所」がありました・・・・「久住南登山口」のソフトクリーム屋さんで「黒ゴマ」のソフトクリームをいただきます。
この味には娘も感激していました!
e0338686_1210910.jpg

e0338686_12102156.jpg

e0338686_12102947.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-08 12:13 | ■キャンプ | Comments(0)

■九重キャンプーその⑩


前回は時間がなく断念した「タデ原湿原」を散策しますよ!
e0338686_15291164.jpg


木製の遊歩道が整備されワンちゃん連れでも十分にOKですが、ここには「疥癬症」注意の看板が設置してあります。
万が一のことを考えpanは車待機です!
e0338686_1529598.jpg

e0338686_1530626.jpg

e0338686_1530204.jpg

e0338686_15303725.jpg


好天に恵まれ硫黄山や三俣岳が目の前に迫ります・・・・
e0338686_1532294.jpg


e0338686_15433047.jpg

e0338686_15433894.jpg

e0338686_15434779.jpg

e0338686_15435645.jpg

e0338686_1544593.jpg

e0338686_15441293.jpg

e0338686_15442158.jpg

e0338686_15442821.jpg

我家のキャンプはいつも「欲張り・盛りだくさん」の行程です・・・・次に急ぎますよ!!
[PR]
by littlepan3 | 2015-11-07 15:47 | ■キャンプ | Comments(0)

■九重キャンプーその⑨


長者原に向かいますよ~・・・・左側に昨日キャンプをした「オートキャンプ場・高原の里」さんが見えます!
e0338686_2205585.jpg


ひと月前とくらべススキもすっかり白くなりました。
e0338686_2214372.jpg

e0338686_222184.jpg


駐車場に車を入れpanを”解放”します!
e0338686_2223411.jpg

e0338686_2224671.jpg

e0338686_2225671.jpg

e0338686_223520.jpg

e0338686_2231464.jpg

e0338686_2232275.jpg


・・・・っと、ボーダーを発見!
e0338686_224199.jpg

e0338686_2242895.jpg

e0338686_2243744.jpg


地元、大分からトレッキングに来られていました・・・・6才の女の子でしたよ!
e0338686_2254877.jpg

e0338686_2255680.jpg

e0338686_226523.jpg


何処へ行っても同じ犬種を見かけると声をかけたくなります・・・・
e0338686_22722.jpg


さ~て「タデ原湿原」でも散策しましょうかね~!!
e0338686_2274517.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-06 22:09 | ■キャンプ | Comments(0)

■九重キャンプーその⑧


「九重夢大吊り橋」から次に向かったのは「九酔渓」・・・・5~6年ぶりです!
e0338686_2231641.jpg

e0338686_2232550.jpg

e0338686_223356.jpg

e0338686_2234660.jpg

e0338686_2235625.jpg

e0338686_224618.jpg

e0338686_2242723.jpg


再び長者原近くまで引き返して来ました・・・・時刻はお昼。
今回もお気に入りの「お蕎麦屋さん」で十割蕎麦をいただきます! ほんと、ここのお蕎麦はことのほか美味しい!
e0338686_2271120.jpg

e0338686_2272890.jpg

e0338686_2273845.jpg

e0338686_2275015.jpg


ここの蕎麦湯は茹で汁ではなく、本物のそば粉を溶かした特別なもの・・・・
この濃厚な味は飲んだものしか分かりません!
e0338686_22101284.jpg


9月に立ち寄った時には青い色をしていた「ヒゴタイ」でしたが、今年の命は終わったようです。
e0338686_22114293.jpg


さて・・・・この後は「長者原」を散策です!
e0338686_22122630.jpg

e0338686_22123420.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-05 22:14 | ■キャンプ | Comments(0)

■九重キャンプーその⑦


31日から出かけた佐賀・長崎でしたが、本日夕刻に帰って来ました。
4泊5日の長旅に一番疲れたのはpanでしょう・・・・でも、この5日間、本当にお利口さんでした。
その様子はまた後日報告致します。

さてさて、九重キャンプの続きです。

キャンプ場を出て真っ先に向かったのは「九重夢大吊り橋」です!
観光客の混む大駐車場側を避け反対側から吊り橋を渡ります・・・・
e0338686_22233638.jpg


連休と相まって、紅葉シーズンで半分近くは外国からの観光客・・・・中国語や韓国語が飛び交います!
e0338686_22245083.jpg

e0338686_22245963.jpg

e0338686_2225762.jpg

e0338686_22251699.jpg


目のくらむ高さに加え吊り橋の揺れること・・・・乗り物酔いするくらいの揺れようです!
e0338686_22271040.jpg

e0338686_22272117.jpg


反対側に到着!
車酔いする娘は気分が悪いと言い出しました・・・・
e0338686_22282543.jpg


それでも、復路に着かないわけにはいきません・・・・さ~勇気を出して引き返すぞぉ~!
e0338686_22294867.jpg

e0338686_22295661.jpg

e0338686_2230396.jpg

e0338686_22301156.jpg

e0338686_22301979.jpg

e0338686_22302699.jpg


何度かこの吊り橋に来ていますが、渡ったのは初めて・・・・
以前の通行料金は1.000円だったと記憶していますが、今は半額の500円でした!
ま!500円なら「許容範囲」かな!?
e0338686_22323230.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-04 22:34 | ■キャンプ | Comments(0)