<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

●三連休ですね~

今日から三連休ですが、皆さま何処かにお出掛けの予定はありますか?

我家は、明日の中日に近くの公民館で「新年会」が入っているため、お出掛けはありません。
また、母の命日が7日でしたのでご焼香にみえるお客様があるかもしれません。
お出掛け無しの三連休となりそうです。


昨日の夕方散歩はマリーナ臨海公園に隣接する「釣り公園」でした・・・・
でも風があるうえに、こう寒いと釣りをする人は誰もいません。

今の時期、何が釣れるんでしょうね~

e0338686_11154129.jpg
e0338686_11155657.jpg
e0338686_11160960.jpg
e0338686_11162550.jpg
e0338686_11164080.jpg
e0338686_11170357.jpg
e0338686_11171783.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-01-09 11:27 | ■成長日記

●久しぶりの「英国式庭園}

昨日の夕方散歩は久しぶりの「英国式庭園」でした・・・・

この季節、夕方5時には駐車場が閉まります。
慌てて園内を一周しますよ!

e0338686_12230036.jpg
e0338686_12231273.jpg
e0338686_12232795.jpg
e0338686_12234490.jpg
e0338686_12235769.jpg



日が落ちて急激に寒くなってきました・・・・
『さ~て、帰ろうかね~pan!』

e0338686_12243856.jpg
 
e0338686_12263647.jpg
e0338686_12270166.jpg
e0338686_12272068.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-01-08 12:29 | ■成長日記

■母の命日

一年は早いですね~

今日は母の命日・・・・驚きと悲しみに包まれた日から、もう一年。
肌に感じる気温や空気が、否が応でも”あの日・あの時”を思い起こさせます。

午前中にお墓参りを済ませ、夜は身内だけでささやかな食事会を開きます・・・・
すでに昨年、暮れ前に「一周忌法要」を済ませておりますので
私達家族3人に妹家族3人を交えただけの粗宴です。

生前の母との想い出話でもして弔いましょう・・・・

e0338686_13594822.jpg
e0338686_14000647.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-01-07 14:01 | ■その他

●冷たい雨

冷たい雨が降っています・・・・
ここ数日の暖かさに慣れていたせいか寒さが堪えます。

散歩にも行けず「ふて寝」のpanです!

e0338686_15240276.jpg
e0338686_15241582.jpg



「モダンタイムズ」が、また咲きました・・・・三輪あった蕾が順番に咲いてくれます。
残すは一輪、この花が終わる頃に摘みましょう。

e0338686_15284260.jpg
e0338686_15285913.jpg




[PR]
by littlepan3 | 2016-01-06 15:30 | ■成長日記

●暖かい一日・・・

20度を越した昨日の宮崎地方・・・・この時季にこの気温?
何だか怖いなぁ~

e0338686_13103151.jpg
e0338686_13104798.jpg



ロングコートのpanですが、寒がりなこの子にとっては助かります・・・・

e0338686_13110729.jpg

e0338686_13131555.jpg
e0338686_13133392.jpg


その暖かさも一日で終わり、今日は曇り空の肌寒い宮崎ですが、どうやら夕方からは雨になりそうです。
夕方散歩は中止かな?
e0338686_13173040.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-01-05 13:18 | ■成長日記

●マリーナ散歩

今年初めての「マリーナ」散歩です・・・・

四季を織りなす草花はありませんが、
年間通じて利用できる、ここ「マリーナ」は犬飼にとって重宝する場所です。

e0338686_15320773.jpg
e0338686_15321428.jpg




e0338686_15322396.jpg
e0338686_15323079.jpg

今年もたくさん利用させてもらいましょうかね~
e0338686_15323615.jpg
e0338686_15324211.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-01-04 15:37 | ■成長日記

●いつもの生活

正月2日が過ぎました・・・・
今年はお屠蘇気分も早々に、いつもの生活に入った我が家です。

昨日の夕方、空から雨が落ちて来る前に散歩に出掛けましたよ!

e0338686_10371633.jpg

e0338686_10373026.jpg

e0338686_10375021.jpg
e0338686_10380408.jpg


散歩から帰る頃になると雨となりました・・・・
その雨は今朝まで続いていますが強い雨ではありません。
この分では夕方には回復しそうです。


お正月休みも今日まで・・・・ほとんどの会社は明日より「仕事始め」でしょう。
今年の正月休みは短かったですね~
e0338686_10440938.jpg
e0338686_10442291.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-01-03 10:54 | ■成長日記

■一年が始まりました・・・

我家の年始は”これ”で始まります・・・・菩提寺「帝釈寺」での「除夜の鐘」突き!

e0338686_11140569.jpg
e0338686_11142155.jpg
e0338686_11143988.jpg



panママの順番が回って来ましたよ・・・・心静かに鐘を突きます!

e0338686_11160851.jpg



次男は何を願うのか・・・・?

鐘突きの補助を行うのは、将来このお寺を継ぐことになる駒沢大学仏教学部3年生の後継者です。
卒業すると「総持寺」で辛い修行が待っています。

e0338686_11212653.jpg



29日に帰省した次男ですが、3泊4日のルーティーンをしっかり”守り”
昨夜のフェリーで大阪へ帰って行きました・・・

e0338686_11233292.jpg
e0338686_11235024.jpg
e0338686_11240300.jpg



暮れの28日に年休を1日取り26日~4日まで長期10連休・・・・なんと贅沢な会社か!

その分、日々の仕事に加え業務に関する各種資格免許の取得や
TOEICの社内基準クリアなど楽ではないようです。

年々、見送る後ろ姿に”たくましさ”を感じる私達ふたりです!

そんな次男も今年で30才・・・・そろそろ「良い話」でも聞かせてくれないかなぁ~?

e0338686_11320158.jpg
e0338686_11323016.jpg


親の気も知らず、軽く手を振り船上の人となりました!
e0338686_11351943.jpg





[PR]
by littlepan3 | 2016-01-02 11:39 | ■ひとり言

●『今年もよろしくお願いします!』

晴天の穏やかなお正月、元旦を迎えた宮崎地方です・・・・

青く澄み渡った空が、今年一年の「運気」を象徴しているようですがすがしい気分になります。
皆さまにおかれましてはどんなお正月をお迎えでしょうか?

「喪中」故、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、皆さまのご多幸をお祈り申し上げます!


今年一年も引き続き「panブログ」をよろしくお願い致します!!

e0338686_13033458.jpg
e0338686_13034483.jpg
e0338686_13040602.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-01-01 13:05 | ■成長日記