「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

●「一ッ葉公園」散歩

久しぶりに「一ッ葉公園」へやって来たら”メルモちゃん”にばったり!
panはこの子とは仲良しです。

e0338686_14281714.jpg
e0338686_14282226.jpg



遊歩道を自由散歩・・・誰もいませんのでフリーです!

e0338686_14292428.jpg
e0338686_14292938.jpg
e0338686_14293430.jpg
e0338686_14293987.jpg



管理棟西側の”マンサク”が咲いているはずと見に行きますと、やはり満開でした・・・
ここのは「白」のマンサクがあるんですよね~

珍しいでしょう~

e0338686_14324398.jpg
e0338686_14324952.jpg
e0338686_14325494.jpg



木々に囲まれた遊歩道をとおり駐車場へ帰ります・・・この後panには夕ご飯が待っていますよ!

e0338686_14342433.jpg
e0338686_14343086.jpg
e0338686_14343638.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-31 14:36 | ■成長日記 | Comments(0)

■宮崎は「まだ」?

各地で桜の開花ニュースが流れていますが、宮崎の桜の本格的な満開は来週の4月に入ってのようです。

開花の進捗具合を見ようと夕方散歩は「垂水(だるみず)公園」へ・・・

e0338686_11294442.jpg
e0338686_11294983.jpg
e0338686_11295546.jpg



週末より本番となりそうな「花見会」ですが、会場の準備は万端のようです・・・
でもね~開花がいまいちで3分咲きといったところでしょうか。

e0338686_11315715.jpg
e0338686_11320436.jpg
e0338686_11321113.jpg



ところが週末の土日の天気予報は曇りや雨・・・花見を計画されている方はがっかりでしょうね~

e0338686_11342381.jpg
e0338686_11343084.jpg



しばらく治まっていたpanの脚の具合ですが、この公園散歩から帰ると少し右脚を引きずりだしました。
これくらいの階段でも『ダメか!?』・・・

ひとつの目安となりましたが、油断大敵のようです!

e0338686_11375718.jpg
e0338686_11380426.jpg



帰り道・・・山間の田んぼに「レンゲ」がいっぱい! 思わず車を止めました・・・

桜の景色も良いですが、何気ない「レンゲ」の可憐さに感動しましたよ!

e0338686_11405798.jpg
e0338686_11410494.jpg
e0338686_11411172.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-30 11:49 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)

●ママ~どこ行くの!?

月曜日と木曜日はpanママは「ミニバレー」の日・・・姿が見えなくなるまで見送ります。

e0338686_12134793.jpg
e0338686_12135324.jpg



蕾で買ってきた百合が満開になりました・・・よい香りが室内を満たしています!

e0338686_12150687.jpg
e0338686_12151094.jpg
e0338686_12151575.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-29 12:16 | ■成長日記 | Comments(0)

●お休みしました!

珍しくブログを一日休みました・・・軽い「二日酔い」です。

土曜日にお客さんがあり、ついつい自分の許容量をオーバーしたようで終日自宅でゴロゴロしていましたよ。

そんな訳で朝の散歩は中止でしたが、夕方には”回復”・・・

罪滅ぼしに「市民の森公園」をロング散歩してきました!

e0338686_11222513.jpg
e0338686_11223058.jpg
e0338686_11223531.jpg
e0338686_11224006.jpg
e0338686_11224550.jpg
e0338686_11225073.jpg



少し肌寒かったのですが歩くと暖かくなってきましたよ・・・やはり家の中にじっとしていたらいけませんね~

e0338686_11251442.jpg
e0338686_11252279.jpg
e0338686_11252884.jpg
e0338686_11253730.jpg



のんびりゆっくり小1時間のロング散歩で体調も「完全回復」・・・

でも・・・2~3日はアルコールは飲まなくていいかなぁ~

e0338686_11272515.jpg
e0338686_11273300.jpg
e0338686_11274329.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-28 11:29 | ■成長日記 | Comments(0)

●3月も終わり・・・

3月も残り少なくなりました・・・『三月去る月』・・・あっと言う間のひと月でした!

近くの小中学校では卒業式が行われ、3月は「別れの月」でもありますが、
来月4月は「出会いの月」・・・新しい生活が始まります。

子育ての終わった我が家でも春の訪れにあの頃の想い出が蘇り
懐かしく思うこの頃です・・・

e0338686_12424789.jpg
e0338686_12425222.jpg
e0338686_12425754.jpg



空を飛行機が飛んで行きます・・・就職や進学で宮崎を離れる人がの乗っているかもしれませんね~
『頑張れよ!』っと声をかけたくなります。

e0338686_12451228.jpg
e0338686_12451789.jpg



クローバーやスミレの花が咲いています・・・ここにも季節の移り変わりがありました。

e0338686_12474541.jpg
e0338686_12474950.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-26 12:53 | ■成長日記 | Comments(0)

●何だか寒いなぁ~

いま宮崎市内は「早期水稲」の田植えの季節・・・今週末あたりでほとんど田植えは終わるのではないでしょうか?

毎年田植えの季節になると「寒の戻り」があります・・・
昔は「遅霜」でせっかく植えた苗が駄目になることもありましたが、温暖化でそんなこともなくなりました。

それにしてもここ2~3日は寒いです・・・
暖かさに体が慣れようとしているところでしたのでなお更寒く感じます。

夕方散歩も少し厚着をしてますよ!!

e0338686_19460583.jpg
e0338686_19461182.jpg
e0338686_19461621.jpg
e0338686_19470149.jpg



それでも植物は成長を止めません・・・こないだ蕾だったリューリップが咲いていますよ!

e0338686_19483767.jpg
e0338686_19484220.jpg
e0338686_19484830.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-25 19:50 | ■成長日記 | Comments(0)

■市場のラーメン

自宅から車で10分足らずの場所にある「宮崎市中央卸売市場」でお昼を食べて来ました・・・

一般開放時間は10時~14時までで、市場内の商店で自由に買い物や食事が出来ます。
ここの飲食街にあるラーメン屋さんは評判で、お昼時は行列が出来るのですが
少し時間帯をずらして食べて来ました!

「らーめん屋台骨」」さんです!

e0338686_12473571.jpg



博多系ラーメンで豚骨さっぱりの味は病み付きになります・・・

価格は450円からでトッピングによって値段が変わります。
私は550円の「ネギたっぷりラーメン」

e0338686_12475271.jpg



panママは同じく550円の「煮玉子ラーメン」です!

e0338686_12474019.jpg

『安くて速い!』・・・これ市場の常識ですよね!!


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-24 12:54 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)

●香り立つ

いつものフェリー乗り場横の公園散歩・・・白いクローバーの花も目立つようになりました。

e0338686_11470871.jpg
e0338686_11472824.jpg
e0338686_11471329.jpg
e0338686_11473450.jpg
e0338686_11473989.jpg



鳥が運んで来たのでしょう自然に茂った「グミの木」から強い香りが漂って来ます・・・

この季節の香りです!

e0338686_11540098.jpg



勝手知ったる公園散歩・・・自由気ままなpanです!

e0338686_11562084.jpg
e0338686_11562557.jpg
e0338686_11563076.jpg
e0338686_11563692.jpg
e0338686_11564186.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-23 11:58 | ■成長日記 | Comments(0)

●三連休も終わりました!

三連休も終わりましたね~・・・皆様、どこかにお出掛けされましたか?

我家は支えがあり、お出掛けは無し・・・
絶好の天候に恵まれましたので少し「損」をした気分です。

昨日の夕方散歩は平和台公園でした・・・珍しく娘同伴です!

e0338686_12182780.jpg
e0338686_12183203.jpg
e0338686_12183604.jpg
e0338686_12184160.jpg
e0338686_12190202.jpg
e0338686_12191093.jpg



池の周りを半周します・・・山桜はもう終わりですね~

e0338686_12195285.jpg
e0338686_12195747.jpg
e0338686_12204337.jpg



池の周りの遊歩道は散歩やジョギングの人が多くノーリードでの散歩は迷惑です。

でも、ロング散歩にpanも満足したようです!

e0338686_12242687.jpg
e0338686_12243015.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-22 12:50 | ■成長日記 | Comments(0)

●”quack”装着!!

”quack”(口輪)を装着して初めての爪と毛のカット作業・・・

いつものカット作業とは大違い・・・テンション下がり気味のpanに・・・

『あ~大笑い!!』

e0338686_16260627.jpg
e0338686_16261101.jpg
e0338686_16261712.jpg
e0338686_16262298.jpg



いつもなら『ガウガウ』言って歯をあてるのに”されるがまま”のpanに笑ってしまいます。

こりゃ便利なものを買ったと、初使用に満足です!!

e0338686_16280359.jpg
e0338686_16280928.jpg
e0338686_16281535.jpg
e0338686_16282035.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-21 16:33 | ■成長日記 | Comments(2)