<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

■お昼・・・

今日は少し冷えますね・・・こんな日は温かな食べ物が欲しくなります。

昼食は神宮屋「勘助」へ!

e0338686_12132977.jpg
e0338686_12133681.jpg


先月、市内のデパートで「北海道物産展」が開かれてましたが、日本酒を買いました。
道北、旭川は「高砂酒造」さんの淡麗辛口酒「国士無双」です!

晩酌にちびちび飲んでいましたらもうなくなってしまいました。
銘柄は知っていましたが、純粋で混じり気のない米そのものの芳醇な旨味はなかかなかで、
もう一本買っておけば良かったと悔やんでいます。

e0338686_12105684.jpg
e0338686_12110268.jpg
e0338686_12110852.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-07 12:11 | ■ひとり言

●風が冷たい!

先週の土曜日、それから昨日と「忘年会」が続きました。
残りの忘年会はあと三つ・・・年末年始とアルコールを飲む機会も量も増えますが、体調管理はしっかりとしないといけません。

皆様の忘年会はあといくつありますか!?


日中は暖かくても夕方散歩の時間になると風が冷たいですよね・・・下に一枚足して散歩に出掛けるようにしています。

e0338686_14094918.jpg
e0338686_14095430.jpg
e0338686_14100191.jpg
e0338686_14100706.jpg




レオちゃんもマリーナにやって来ましたよ・・・お互い風邪をひかないようにしようね!

e0338686_14110976.jpg
e0338686_14111501.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-06 14:11 | ■成長日記

●くつろぎの場所

昨日、午前中は地域自治会のイベント、午後からはお客様ありブログをお休みしましたよ・・・
なるべく「毎日更新」を常としておりますが、こんな日もありますよね~

さて・・・冬になりpanのくつろぎの場所はすっかり娘の部屋に移行しました。

夏は暑くて上らないソファー席が「定番」となりつつあります!

e0338686_10360911.jpg
e0338686_10361451.jpg
e0338686_10361985.jpg



冬の花、「シクラメン」や「ポインセチア」が店先に飾られる季節になりまいしたね~
『いよいよ年末がくるなぁ~』・・・そんな気分になります。

e0338686_10395770.jpg
e0338686_10401062.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-05 10:40 | ■成長日記

●夕焼け散歩

仕事の関係でいつもより少し遅くなった夕方散歩・・・すっかり日が暮れようとしています。

e0338686_11034022.jpg
e0338686_11034754.jpg
e0338686_11035463.jpg
e0338686_11040695.jpg
e0338686_11035929.jpg
e0338686_11041432.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-03 11:04 | ■成長日記

●快適マリーナ

いつも思う事ですが、散歩をするのにこんなに環境に恵まれたところはないかもしれません。
自宅から車を5~6分も走らせれば海や公園がたくさんあります。
それもワンちゃんOKですから有難い!

他県・・・特に鹿児島市内は犬を入れる事の出来ない公園が多くあります。
先日の小旅行で行った「観音滝公園」もそうでした。

それに公園には人も少ないんですよ・・・ま、それだけ「田舎」と言うことなんですけどね!

e0338686_12185912.jpg
e0338686_12190619.jpg
e0338686_12191406.jpg
e0338686_12191965.jpg
e0338686_12192694.jpg
e0338686_12193144.jpg
e0338686_12193869.jpg
e0338686_12194379.jpg
e0338686_12195046.jpg
e0338686_12195514.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-02 12:20 | ■成長日記

●寒暖の差

寒い朝夕を迎えたかと思えば翌日は汗ばむ気温に体調管理が追いつきません・・・
今日の宮崎は朝から気温が高く、最高気温が20℃近くまでなりそうです!

昨日の夕方散歩はマリーナ南側の「釣り公園」でした。

e0338686_11352870.jpg
e0338686_11353639.jpg
e0338686_11354900.jpg



5時半をまわるとすぐに暗くなります・・・日暮れが早くなりましたね~

e0338686_11355501.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-12-01 11:37 | ■成長日記