<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初めまして!

いつもの公園を散歩していると『初めまして!』がありました・・・

e0338686_11065769.jpg
e0338686_11070354.jpg


延岡から宮崎へ遊びに来て、この公園で散歩をしていたそうです。

小太郎くん(♂)6才です!!

e0338686_11085261.jpg


やはり男の子は大きいですね~・・・お顔がpanの倍ありますよ!!

e0338686_11094029.jpg
e0338686_11094611.jpg


小さなワンちゃんには威勢の良いpanですが、自分より大きなワンちゃんには「敬意」を払います。
また何処かで会えるといいね~小太郎ちゃん!

「小太郎」の名前に否が応でも大分の小太郎ちゃんを思い出します。
小太郎ちゃんが亡くなって早3年ですか・・・小太郎boyご夫婦はお元気にされてるかな?


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-30 11:13 | ■成長日記

●食べたいもの・・・

育ってきた過程で染みついた「味」ってありますよね~・・・これだけはなかなか克服できないものです。

長男も次男も帰省するとソウルフードでもある「うどん・そば」を食べたいと言います。
出汁や麺の硬さに太さなど地域によって異なり、『味=懐かしさの記憶』となっているのかもしれません。

・・・と言うわけで、「釜揚げうどん」を食べに出掛けました。

「岩見」さんは青島と住吉に店がありますが、今回は住吉の方の店へ行って来ました。
と言うのも、青島店の近くの運動公園では巨人軍の春季キャンプが始まり、お昼時間は待ち時間があるとの判断からです。

e0338686_10260051.jpg


鯖の押し寿司付の「釜揚げうどんセット」が一番の人気です!

e0338686_10314851.jpg
e0338686_10315433.jpg
e0338686_10320092.jpg

慣れた味が一番・・・大満足の長男です!

さて、夕方散歩はいつものフェリー乗り場北側の公園へ・・・

e0338686_10340415.jpg
e0338686_10341076.jpg
e0338686_10341797.jpg
e0338686_10342392.jpg
e0338686_10342902.jpg
e0338686_10343658.jpg


今日、日曜日は小雨となりました・・・
せっかく長男が帰省しているのでお出掛けしようと考えていたのですが残念です!

e0338686_10344301.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-29 10:37 | ■ひとり言

■『どうして家にいるの~!!』

長男・・・帰省の連絡は届いたものの、何時の便で宮崎に帰ってくるのか連絡がないので痺れを切らし夕方散歩へ出ました!

自宅の「白梅」は3分咲き・・・

e0338686_10215604.jpg
e0338686_10220181.jpg


毎年見に行く梅園ではどれくらい開花しているのか気掛かりで、「市民の森公園」へ・・・

e0338686_10222367.jpg
e0338686_10223085.jpg



まだほとんど開花してませんね~・・・やはり2月中旬頃が見ごろでしょうかね~

e0338686_10234451.jpg
e0338686_10241922.jpg
e0338686_10235184.jpg
e0338686_10235883.jpg



そうこうするうちに、携帯にメールが届きました・・・長男からです!

『宮崎空港に着いたよ・・・タクシーで帰ります!』
へぇ・・・何で連絡を入れないのよ。迎えに行ったのに!!

散歩を早々に切り上げ、夕飯の買い物をして自宅に帰りましたよ・・・

自宅に帰り車のバックドアを開けた時、室内にいた長男の「咳」が聞こえました。
その途端panの表情が変わり、車から飛び出ようとしました。

やはり「咳」ひとつで帰って来た事が分かるんですね~

『お兄ちゃん~どうして家にいるの~!!』
『フィ~フィ~』・・・何とも情けない声を張り上げ、長男の元へ駆け寄るpan。歓び爆発です!!

e0338686_10343984.jpg
e0338686_10344697.jpg
e0338686_10345351.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-28 10:35 | ■ひとり言

「寒さ」緩む・・・

ここ数日の寒さが緩んできました・・・夕方散歩は風もなくて気持ち良かった。
油断は許せませんが、すこ~しずつ春が近づいている ”予感” がします。

e0338686_13521709.jpg
e0338686_13522271.jpg
e0338686_13522818.jpg
e0338686_13523391.jpg


お隣中国は今日から「春節」です。

上海に住む長男も今日から7連休とかで、福岡空港へ帰国ののち本日中には帰省する予定です。
でも、何時の便で福岡に着き、その後、何時に宮崎空港へ到着するのか連絡がありません。

そもそも今回の帰省も、携帯に入れている中国版アプリ(日本のLINEのようなもの)に短く、
「1/27上海→福岡→宮崎」・「2/2宮崎→福岡」「2/3福岡→上海」
と、たったこれだけのメールが届いただけ・・・

まったく何を考えているのやら・・・こちらの都合もあるのに・・・

ともあれ、今日中には帰宅しますので ”この子” の反応が楽しみです!

e0338686_14052740.jpg
e0338686_14053354.jpg
e0338686_14053965.jpg
e0338686_14054667.jpg
e0338686_14055186.jpg
e0338686_14055636.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-27 14:06 | ■成長日記

●今日も夕方が来ました・・・

いつも利用するフェリー乗り場北側の公園ですが、川沿いの林の中がきれいになりました。
今までは草に覆われ、この中を散歩することはありません。

初めての場所に「匂い取り」に夢中なpanです!

e0338686_15512043.jpg
e0338686_15512591.jpg
e0338686_15513130.jpg


場所を移動し、普段利用する岸壁に出て来ましたよ・・・神戸行きのフェリーが7時過ぎの出港を待っています。

e0338686_15534061.jpg
e0338686_15534939.jpg


そうこうするうちに日が暮れようとしています・・・今日も一日が終わりますね~

e0338686_15550028.jpg
e0338686_15550607.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-26 15:55 | ■成長日記

●寒いけど行かなくちゃ!

寒くても夕方になると散歩の時間がやって来ます・・・

でも、他県と比べると贅沢は言えません。散歩したくても外に出れない方もいらっしゃるのですから・・・

e0338686_12183346.jpg
e0338686_12184060.jpg


NPO活動に加え、自治会の陳情や市の会議と毎日何かしらの行事が入っていて仕事は夜に回すしかなく、
布団に入るのは連夜午前1時を過ぎています・・・完全なオーバーワークです。
個人授業主に「残業規制」はありません!

でも、この朝夕の「お努め」は欠かす事ができなんですよね~

e0338686_12243123.jpg
e0338686_12243733.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-25 12:24 | ■成長日記

●今朝は寒かった~!

今朝は冷えましたね~・・・
中国地方は大雪だったようですが、みなさまの住まいの地方では被害はありませんでしたか?

今日も朝からNPO関係で小学校へ出向き、朝の散歩はpanママにお願いしましたよ。

今しがた、自宅に帰ってきましたらpanはお昼寝の真っ只中・・・起こすのも気の毒です!

e0338686_14352718.jpg
e0338686_14353334.jpg



気温は低いものの日の入る部屋は暖かく、布団干しした布団も『ほっかほか』!
panは干した布団の上で寝たり外を警戒したり・・・

e0338686_14405006.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-24 14:41 | ■成長日記

●仕方ない!

「冬」真っ只中・・・そんな寒さです!

気温は2~3度でも強風に体感では零度以下・・・わずか30分足らずの散歩でも身が縮みあがります!!

e0338686_15581041.jpg
e0338686_15581677.jpg
e0338686_15582179.jpg

でも、この子は「元気」・・・寒くないのかなぁ~?
e0338686_15583159.jpg
e0338686_15583792.jpg
e0338686_15584384.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-23 15:59 | ■成長日記

●お出掛けしたくない!

強風の吹く日曜日となりました・・・こんな日はお出掛けしたくないですね!
ま、仕事が立て込んでいて外出もままなりませんが・・・

そんな訳(仕事)で昨日の夕方散歩もすっかり遅くなりました!

e0338686_13460951.jpg
e0338686_13461551.jpg


フラッシュをたかないとうまく写りません!

e0338686_13471727.jpg
e0338686_13471157.jpg



今日の夕方散歩は「覚悟」がいりそうです!

e0338686_13480079.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-22 13:48 | ■成長日記

●「大寒」の寒さ!

昨日は冷えましたね~・・・「大寒」そのままの寒さでした。
そんな寒さでも「散歩」をサボることは出来ません・・・いつもの「フェリー乗り場」北側の公園散歩です!

でも~この寒さで公園はおろか釣り人もいませんよ。

e0338686_14002535.jpg
e0338686_14004166.jpg
e0338686_14004701.jpg
e0338686_14010136.jpg
e0338686_14010956.jpg
e0338686_14011601.jpg
e0338686_14012241.jpg

pan~寒いよ~・・・早く帰ろう!!
e0338686_14013344.jpg

e0338686_14030548.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-01-21 14:03 | ■成長日記