「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

■どれにしようかな!?

先日、娘が福岡・佐賀に旅行へ行った際に色んな「パスタソース」を買ってきましたよ。
さてさて、どんな味がするのでしょう!?

e0338686_12020531.jpg
e0338686_12021074.jpg
e0338686_12021543.jpg
e0338686_12022081.jpg
e0338686_12022630.jpg


仕事場の花を変えました・・・ユリの好い香りが部屋を満たしています。

e0338686_12041420.jpg
e0338686_12042101.jpg


チューリップも出回り始めています・・・一輪でも存在感のある花です。

e0338686_12051621.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-14 12:05 | ■ひとり言 | Comments(0)

●晴れだけど寒い!

晴れていても寒いですね~・・・休みの日にもかかわらず、こう寒いと外出する気にもなりません。
土日は仕事もあり終日家の中でゴロゴロと過ごしました。

夕方散歩はいつもより少し早めに出掛けましたよ・・・日が傾くと寒さが増しますからね!

e0338686_10414475.jpg
e0338686_10420148.jpg
e0338686_10420735.jpg
e0338686_10421302.jpg


空気が澄んでいるからかなぁ~・・・コンデジで撮ってもいやにきれいに撮れています。

e0338686_10440079.jpg
e0338686_10440638.jpg
e0338686_10441345.jpg
e0338686_10441998.jpg
e0338686_10442412.jpg


青い空が眩しいです・・・

e0338686_10451187.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-13 10:45 | ■成長日記 | Comments(0)

●それでも散歩・・・

どんなに寒くても散歩の時間はやって来ます・・・

昨日も冷たい西風が吹いて『一日くらいお休みしたい』気分でしたが、そうもいきません。
寒風吹きすさむ中のマリーナ散歩です!

e0338686_10012278.jpg
e0338686_10013088.jpg
e0338686_10013643.jpg
e0338686_10014242.jpg
e0338686_10014989.jpg
e0338686_10015434.jpg


寒くてもこの子は元気です・・・脚のことも忘れて走り回ります!

e0338686_10040830.jpg
e0338686_10041515.jpg
e0338686_10044191.jpg
e0338686_10044853.jpg


満足しましたか!?

e0338686_10045610.jpg
e0338686_10050119.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-12 10:05 | ■成長日記 | Comments(0)

●厳しい寒さ!

昨日は南国宮崎も終日冷蔵庫の中のような気温でした・・・雪がちらつく時間帯もありとっても寒かった!
室内で仕事をしてる私は暖を取りながらで良いのですが、
外で仕事をされている方は大変でしょうね~

風もあり体感は気温より低く感じます。
夕方散歩は松の風除けのある「シーガイア脇の遊歩道」でした・・・

e0338686_11224624.jpg
e0338686_11225130.jpg
e0338686_11225739.jpg
e0338686_11230322.jpg


散歩をしているうちにどんどん体温が奪われて行きます・・・早く車に戻ってヒーター全開で温まりましょう!!

e0338686_11244661.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2017-02-11 11:25 | ■成長日記 | Comments(0)

●「そうちゃん・せんちゃん」に会ったよ!

『そろそろ梅も咲いたかな?』・・・と、出掛けた市民の森公園でコーギーの「そうちゃん・せんちゃん」に会いました!
何年ぶりでしょうね~

e0338686_12223368.jpg
e0338686_12223990.jpg
e0338686_12225235.jpg
e0338686_12225811.jpg


「そうちゃん・せんちゃん」またどこかで会おうね~!!

さて、梅の方ですが紅梅はほぼ満開に近いですが、白梅は今からでしょうか・・・
白梅が咲く頃は梅香に包まれることでしょう。

e0338686_12253100.jpg
e0338686_12253715.jpg
e0338686_12254209.jpg
e0338686_12254819.jpg
e0338686_12255444.jpg
e0338686_12260050.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-10 12:26 | ■成長日記 | Comments(0)

●寒くなりますね・・・

寒気が下りて来て再び寒さが帰って来ました・・・九州北部でも雪の予報が出ています。

室内犬のpanは寒さ知らず・・・今日もソファーの上で ”まったり” です!

e0338686_12030123.jpg
e0338686_12030744.jpg


この頃、ユリの花を買い求めることが多くなりました・・・日持ちがしますからね!

e0338686_12040312.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-09 12:04 | ■成長日記 | Comments(0)

■掛け替え

先日、島原の茶房&ギャラリー「速魚川」さんで購入したポストカードを額に入れました。

e0338686_12325078.jpg


事務所に掛けていたノーマンロックウェルや薔薇のリトグラフの絵と掛け替えです・・・

e0338686_12351375.jpg
e0338686_12351989.jpg
e0338686_12352458.jpg
e0338686_12353175.jpg
e0338686_12353675.jpg
e0338686_12354352.jpg

すこし気分転換になりました・・・


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-08 12:36 | ■ひとり言 | Comments(0)

■「セレッソ大阪」キャンプ始まる!

今年もキャンプシーズンが到来した宮崎・・・プロ野球始めサッカーのJ1・J2チームの多くが来県しています。

我家のキャンプ見学は毎年このチームから始まります!

自宅から車で10分足らず・・・
「フローランテ宮崎」と「英国式庭園」に挟まれた国際海浜エントランスプラザ多目的広場でキャンプを行うのは「セレッソ大阪」です。

e0338686_09595059.jpg
e0338686_09595563.jpg
e0338686_10000194.jpg
e0338686_10000735.jpg


平日にもかかわらず多くの見学者が詰めかけていますが、お目当てはこの人です。
お分かりになりますか!?

e0338686_10060404.jpg


ドイツ、スペインと海外のクラブチームに移籍してた「清武弘嗣」が再びセレッソに帰って来ました。
昨日よりキャンプに合流し元気な姿を見せてくれています。

e0338686_10120952.jpg
e0338686_10123118.jpg
e0338686_10123627.jpg
e0338686_10124279.jpg
e0338686_10124855.jpg
e0338686_10125560.jpg
e0338686_10130058.jpg
e0338686_10130629.jpg
e0338686_10131263.jpg


その他にもセレッソ大阪には注目選手がたくさんいます・・・「山口蛍」もそのひとりです。

e0338686_10202428.jpg
e0338686_10203135.jpg
e0338686_10203729.jpg


個人的には柿谷に期待しているのですが・・・日本代表に復帰出来ないかなぁ~

e0338686_10220390.jpg
e0338686_10221094.jpg


今年はワールドカップ出場をかけた最終予選も大詰めに入ります。

来月23日にはアウェイでUAE(アラブ首長国連邦)との対決があります。
現在グループBで2位の位置に付ける日本・・・残り5試合を全て勝つ意気込みで頑張って欲しいものです!

e0338686_10221649.jpg
e0338686_10302832.jpg
e0338686_10303499.jpg


見学でほっらかしのpan、しびれを切らした吠えだしました・・・『ハイハイ、散歩に行きましょう!!』

e0338686_10335933.jpg
e0338686_10340417.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-07 10:32 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)

●元気にしてますよ!

しばらくpanの話題から遠ざかっていますが元気にしてますよ!

e0338686_11001593.jpg
e0338686_11002251.jpg


若い頃はほとんど昼寝などしなかったpanですが、この頃はよく寝ます・・・
panも私達同様「高齢」に近づいているようです。

e0338686_11020819.jpg
e0338686_11021352.jpg


話変わって・・・仕事で知り合った方に写真をいただきました。
その方は、アマチュアのネイチャー写真家として数々の賞を受賞している方で登山家でもあります。

いただいた写真は2枚・・・それもわざわざ額に入れて持参くださいました。
鷲の写真は北海道(釧路湿原)で撮影したもので、地元宮崎の美術展で大賞を獲得した作品のようです。

e0338686_11083162.jpg
e0338686_11083722.jpg
e0338686_11084518.jpg

これから写真の事をいろいろ教えてもらおうと思います・・・


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-06 11:10 | ■成長日記 | Comments(0)

■慌ただしい三日間

甘味「寒ざらし」は白玉粉に蜜をかけたもので島原の名物です。

「速魚川」で食べずに「銀水」へやって来ました!

元祖「寒ざらし」の店「銀水」は平成9年に閉店しましたが、昨年8月に島原市の運営で20年ぶりに再開・・・
オープン時の夏は懐かしさもあってか一日平均400人以上が訪れ盛況をはくしたそうです。

e0338686_10225248.jpg
e0338686_10225906.jpg
e0338686_10241086.jpg


店の前には湧水が沸き、その湧水が店内に引き込まれています。

e0338686_10242694.jpg
e0338686_10243281.jpg
e0338686_10244078.jpg


タイル張りの流しに白玉団子が冷やされていました・・・

e0338686_10254824.jpg
e0338686_10255507.jpg



早速「寒ざらし」を注文し食べますよ!

e0338686_10263637.jpg
e0338686_10264259.jpg
e0338686_10264894.jpg


適度な甘さで残さず食べれました・・・冷やされた「寒ざらし」は夏には最適でしょうね~

さて、フェリーの時間が迫って来ました。島原外港へ移動しチケットを購入します。

e0338686_10291852.jpg
e0338686_10294823.jpg
e0338686_10295574.jpg


さ~乗り込みますよ~・・・

e0338686_10303205.jpg
e0338686_10321991.jpg
e0338686_10322568.jpg


外構正面の「眉山」が見送ります・・・

e0338686_10334527.jpg
e0338686_10335221.jpg
e0338686_10342466.jpg



その奥に「普賢岳」が見えますね~・・・

e0338686_10354566.jpg
e0338686_10355174.jpg


帰りのフェリーでも「かもめ」に会えました・・・たくさんの「かもめ」がついてきます。

e0338686_10373328.jpg
e0338686_10373857.jpg


疲れが出たのか、私もpanママもソファー席で寝てしまいました・・・

汽笛の音に起こされると「熊本港」が見えてきました。やはり30分は早いですね~

e0338686_10401491.jpg


ここから自宅まで約2時間半・・・安全運転で帰りましょう!

e0338686_10472067.jpg
e0338686_10473831.jpg


「えびのSA」で一度休憩をしました・・・宮崎道に入ります。
ここから自宅まで約1時間です!

e0338686_10494781.jpg


市内が見えて来ましたよ~・・・帰って来ましたね~panはどうしてるかな!?

e0338686_10503403.jpg


約三日間、自宅でお留守番をしてたpan・・・お利口さんでした!
大歓迎の後もしばらくは二人の後をついて来て離れません。
今夜はいっしょに寝ようね~

e0338686_10540939.jpg

帰省してもほったらしだった長男は、この日の午後一番の飛行機で福岡へ移動・・・
一泊の後、3日の便で上海へ帰って行きました。

さて、次に帰省するのはいつでしょうか?
10月の「国慶節」かな~


[PR]
by littlepan3 | 2017-02-05 10:57 | ■その他 | Comments(0)