<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

■10才になりました!

今日で10才の大台に乗ったpan・・・精神年齢は2~3才のままですが体力はめっきり落ちました!

e0338686_14572181.jpg
e0338686_14590312.jpg
e0338686_14591269.jpg
e0338686_14592072.jpg
e0338686_14592351.jpg


イオンのペットショップで買ってきた犬用のショートケーキ・・・『ヨシ!』の合図に10秒もたたないうちに完食です!

e0338686_15032827.jpg
e0338686_15033330.jpg
e0338686_15034492.jpg
e0338686_15035250.jpg
e0338686_15035737.jpg
e0338686_15040047.jpg
e0338686_15041429.jpg


ご近所犬友のむぎママさんから鶏身の手作りクッキーが届きました。

むぎママさんが来たとたん外に飛び出しましたよ・・・「むぎママ=おやつ」は頭にインプットされた既成事実
長年の ” もらい癖 ” はこれから年を重ねても忘れることはないでしょう。

e0338686_15110441.jpg
e0338686_15110963.jpg

10才・・・ふたケタの年齢になったpanですが、加齢による体調の変化は徐々に現れれています。
特に「腎機能」の低下には注意が必要です。

白くなるpanの顔を見るたびに『あと何年一緒に居れるかなぁ~?』などと考えます。

また、車での遠出やキャンプなどのお出かけも体調をみながらとなるかもしれません。
これからは「いたわり」を持ちながらの生活になりそうです。


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-07 15:19 | ■成長日記 | Comments(8)

●雨の日曜日

朝から降り出した雨は終日続きました・・・
肌寒くはありましたが、自宅でのんびり日曜日も悪くないものですね。

その雨も一日で終わり晴れの月曜日・・・風に乗り「スギ花粉」が飛んでいます。
鼻がムズムズするよ~!!

e0338686_15034982.jpg
e0338686_15035497.jpg
e0338686_15040120.jpg
e0338686_15040518.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-06 15:09 | ■成長日記 | Comments(0)

●ちょっと都城へ!

土曜日の午後、都城へ出掛けてきましたよ!
時刻は午後1時過ぎ・・・昼食は中華の「龍醤」さんでした!(うかつにも写真がありません)

pan同伴でしたので、その後は公園散歩です。場所は「早水公園」でした・・・

”ヒカンサクラ”が咲いていました。春遠からじですね~

e0338686_10575454.jpg
e0338686_10580031.jpg


公園東側の「早水神社」の方まで足を延ばしてみました・・・こちらには初めて来ましたね~

e0338686_11002213.jpg
e0338686_11002878.jpg
e0338686_11003361.jpg
e0338686_11003818.jpg


公園脇の道を駐車場まで引き返していると~・・・パンの焼ける匂いが漂ってきました。
panママは引きずり込まれるように店に入ります。

「輪sya」さんです!

e0338686_11030859.jpg


これがなかなか良い店で、小さなお店でもパンの種類が多い・・・panママはたくさん買っていましたよ。
都城へ出かけたらまた必ず寄りたいお店です!

panママが出てくるのをじっと外で待つpanです・・・

e0338686_12002076.jpg

このあとはお気に入りの雑貨店(zonne)さんへ立ち寄り帰路となりました。


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-05 12:03 | ■成長日記 | Comments(0)

●空気感

「空気感」って分かりますかね~・・・移り変わる季節の中で季節ごとに感じる「空気感」
特にこの春先になるとその「空気感」を感じます。

これから学生にとって別れと出会いの季節となりますが、親として子どもとの別れの季節でもあります。

我家もその昔、子ども3人が進学で親元を離れて行きましたが、この季節の気温や香りや草花が
『あの時』の事を思い起こさせます。
そこには寂しさと期待が入り混じった何とも切ない懐かしさがあるのです。

これから同じ体験をするであろうたくさんの親御さんにとって「子離れの覚悟」をした季節の「空気感」として、
懐かしく想い出される日がきっと来るはずです・・・

panを迎え入れた理由も、そうした寂しさを紛らす意味があったのかもしれません。

e0338686_10315533.jpg
e0338686_10320182.jpg
e0338686_10320879.jpg
e0338686_10321204.jpg
e0338686_10321734.jpg


ここ英国式庭園も、これから春に向けていろんな花が咲き賑やかになることでしょう・・・
春が待ち遠しいです。

e0338686_10333734.jpg
e0338686_10361331.jpg
e0338686_10362187.jpg
e0338686_10362876.jpg
e0338686_10363474.jpg
e0338686_10363995.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-04 10:36 | ■成長日記 | Comments(0)

●おくつろぎのようで・・・

午前、午後と ”おくつろぎ” の時間がめっきり増えました・・・やはり「シニア」真っ只中のpanです!

e0338686_14465926.jpg
e0338686_14470384.jpg
e0338686_14470829.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-03 14:48 | ■成長日記 | Comments(0)

●散歩の時間がやって来ました。

毎日やって来る散歩の時間・・・正直、億劫になることもあります。
特に忙しい時はなお更です。

でもね~・・・何と言っても”この子”の楽しみな時間でもありますからそうそう中止には出来ません。
『じゃ行こうかね~pan!』

e0338686_13183291.jpg
e0338686_13183712.jpg
e0338686_13184211.jpg
e0338686_13184701.jpg
e0338686_13185185.jpg
e0338686_13185612.jpg
e0338686_13190272.jpg
e0338686_13190648.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-02 13:19 | ■成長日記 | Comments(0)

●北ビーチ南側公園散歩

久しぶりにマリーナ北側にある「北ビーチ」に隣接する公園を散歩してきました。
仕事の段取りが終わり、4時過ぎと少し早目の散歩でしたので公園は貸切状態・・・フリー散歩が出来ました!

e0338686_14461267.jpg
e0338686_14461788.jpg
e0338686_14462406.jpg
e0338686_14462977.jpg
e0338686_14470934.jpg
e0338686_14474156.jpg


青い空と海・・・『みやざき~!』って感じですよね~

e0338686_14491419.jpg
e0338686_14492093.jpg
e0338686_14492401.jpg
e0338686_14493033.jpg


突端まで行き引き返します・・・

e0338686_14501007.jpg
e0338686_14501556.jpg
e0338686_14502193.jpg
e0338686_14502768.jpg
e0338686_14503574.jpg
e0338686_14504117.jpg


のんびり、ゆっくり・・・いつもより少し長めの夕方散歩でした。

e0338686_14514820.jpg
e0338686_14515514.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-03-01 14:52 | ■成長日記 | Comments(0)