<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

●もう13才!?

久しぶりに会った”ピアスちゃん”は13才になっていました!

e0338686_10135925.jpg
e0338686_10141164.jpg
e0338686_10141687.jpg


何年ぶりかで会ったピアスちゃんですがお顔も真っ白・・・年をとりましたね~

e0338686_10164130.jpg
e0338686_10165078.jpg


早くこの場から離れたいpanはピアスちゃんを遠巻きに見ます・・・どの子とも遊べないのは本当に困ります。
でもpanも10才ですから今からこの性格は直らないでしょう。
やはり小さい頃から他のワンちゃんとスキンシップを計る努力が必要だったのでしょうね~

ピアスちゃんはpanと同じ女の子・・・今更ですがやはりpanは小さいです!

e0338686_10242582.jpg
e0338686_10243206.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-30 10:24 | ■成長日記

●早く行こう~!

仕事の都合で夕方散歩に行けたのは6時前・・・自宅に帰るとpanが『散歩に行こう~!』っと待っていました。

自宅より一番近い、いつものフェリー乗り場北側の公園散歩です。

e0338686_11243858.jpg
e0338686_11244308.jpg
e0338686_11244873.jpg
e0338686_11245381.jpg
e0338686_11245803.jpg
e0338686_11250315.jpg
e0338686_11250960.jpg
e0338686_11251429.jpg
e0338686_11251876.jpg

今日から9連休なんて職場もあるようです・・・大阪に住む次男もきっとそうなんでしょう。
ならば宮崎に帰ってきてもいいのに薄情な奴です!


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-29 11:28 | ■成長日記

●明日からGWですね~

明日からGW・・・皆さまお出掛けのご予定はありますか!?

我家は暦通りの休みとなりそうで、5月の三連休はキャンプに出掛ける予定です。
天候はまずまず・・・どんなキャンプになるのか楽しみです!

さて、昨日の夕方散歩はマリーナ北側の「北ビーチ」へ・・・

e0338686_11464947.jpg
e0338686_11465459.jpg
e0338686_11470028.jpg
e0338686_11470682.jpg
e0338686_11471292.jpg
e0338686_11471745.jpg
e0338686_11472291.jpg
e0338686_11472876.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2017-04-28 11:49 | ■成長日記

■贅沢な食べ比べ

宮崎産マンゴーが出回り始めました・・・初出荷の時についた「太陽のタマゴ」の値段は何とひと玉40万!
ご祝儀相場とは言え驚きの値段です。

宮崎ではこれから収穫量が増えてきますが、まだ市場に出回らない新種のマンゴーをいただきました。
贅沢な話ですが普通のマンゴーと味比べです!


新種のマンゴーは果実の下の方に小さな「突起」があります。

e0338686_14061225.jpg
e0338686_14061794.jpg


そして何と言っても大きな違いは”口触り”・・・

↓これは大きな方(従来のマンゴー)をカットした写真です。 繊維質が多いと思いませんか?
(糖度は15度です)

e0338686_14091721.jpg



こちらは新種のマンゴーです・・・繊維がないでしょう~。 味はクリーミーでまろやか・・・口の中で溶けるような食感です。
(こちらも同じく糖度は15度・・・まるでマンゴープリンを食べているかのような口触りです!)

e0338686_14112576.jpg



この新品種の栽培農家は宮崎でもわずか1軒・・・今年の出荷数は約300個と希少なマンゴーです。
市場に出回れば、最低これ1個で1万円は下らないとか。

まだ名前も付いていません・・・さて、どんなネーミングで発売されるんでしょうね~

希少なマンゴーを食べる機会に恵まれ幸せのひと言・・・
父の年忌法要で帰省していた弟夫婦もご相伴にあずかり感激していましたよ!

e0338686_14171004.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-27 14:17 | ■ひとり言

●ラッキーちゃんに会ったよ!

夕方散歩・・・マリーナに行ったらラッキー家と遭遇!
ラッキーパパさんとは久しぶりです!

e0338686_11264236.jpg
e0338686_11265884.jpg
e0338686_11265308.jpg

変わらぬフレンドリーさのラッキー・・・可愛いよね~
e0338686_11264786.jpg

お互い干渉無しの仲ですが友達とは認識しているのでしょうボールでの取り合いはありません。
e0338686_11305052.jpg
e0338686_11305592.jpg
e0338686_11310219.jpg
e0338686_11311045.jpg
e0338686_11311656.jpg
e0338686_11313052.jpg
e0338686_11313529.jpg
e0338686_11314030.jpg

帰りしな・・・レオちゃんとも会いました。 季節が良くなるとここではいろんな友達に会えますよ!
e0338686_11314643.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-26 11:34 | ■成長日記

■日南へ

法事を終えた昨日は仕事を休み弟夫婦と日南方面へ・・・飫肥城下町散策と南郷や酒谷をまわって来ました。

e0338686_09255214.jpg
e0338686_09155765.jpg
e0338686_09255962.jpg

期待した”ジャカランダ”の開花は見られずじまい・・・やはり5月27日からの「ジャカランダ祭り」頃が見ごろでしょう。
e0338686_09175283.jpg



お昼はホテル「シーズン」にて”鰹炙り重”を食べて来ました。

何でも今年は全国的に「かつお漁」が不漁とか・・・この日は何とか食べれましたがメニューに登場しない日もあるとか・・・
初鰹の季節に入り不漁はこまりますねぇ~

e0338686_09212665.jpg
e0338686_09213193.jpg
e0338686_09213690.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-25 09:21 | ■ひとり言

■三十三年忌法要

父が亡くなって約33年が経ちました・・・
残された私達兄弟はそれぞれの家庭を持ち、子どもたちも独立した生活をしています。

途方にくれた33年前でしたが『光陰矢の如し』です。


晴天に恵まれた昨日の日曜日、菩提寺にて法要を営み粗宴となりました・・・
我家は長男・次男が欠席、弟のところも長女・長男が欠席、妹家族は長男が欠席と九州以外の県に住む甥や姪は参加出来ませんでした。

e0338686_09351718.jpg


昨年末の母の三年忌と場所(店)を替え、みんなの顔が見える掘り込み席の部屋を取りました・・・賑やかな食事会が始まります。

先ずはお位牌の飾られた影善に献杯です・・・

e0338686_09403501.jpg

e0338686_09371025.jpg
e0338686_09371765.jpg
e0338686_09372374.jpg



丹念に作られた料理がひとつずつ運ばれてきます・・・お酒もすすみますよ。

e0338686_09405975.jpg
e0338686_09410513.jpg
e0338686_09411045.jpg
e0338686_09411595.jpg
e0338686_09412672.jpg
e0338686_09413672.jpg
e0338686_09414224.jpg



おしゃべりに気をとられ、お造りなど3品ほど写真を撮るのを忘れていましたよ!
開始から約2時間・・・のんびりと食事が出来ました。

記念写真を撮り粗宴は終了です・・・

e0338686_09443862.jpg
e0338686_09444725.jpg

天国の父も仲良く暮らす私達を見て微笑んでいることでしょう。
次は五十年忌・・・わっ、私達夫婦は80才に手が届きますよ。それまで生きているかなぁ~?


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-24 09:45 | ■その他

●バタバタ散歩

今日は父の「三十三回忌法要」の日・・・横浜に住む弟夫婦も昨日帰省しました。

そんなわけで昨日の夕方散歩はいつものフェリー乗り場北側公園をバタバタ散歩でした。

e0338686_09401930.jpg
e0338686_09400820.jpg
e0338686_09395138.jpg
e0338686_09401378.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-23 09:41 | ■成長日記

●シーガイア脇の遊歩道散歩

何だか暑かったり寒かったりの毎日・・・半袖で良いかと思えば上着を羽織りたいような気温に戸惑います。

昨日の夕方散歩はシーガイア脇の遊歩道でした。

e0338686_10274011.jpg
e0338686_10274612.jpg
e0338686_10275701.jpg
e0338686_10280440.jpg



度々水を催促するpanです・・・

e0338686_10281000.jpg
e0338686_10281623.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-22 10:30 | ■成長日記

●お刺身欲しい!

綾の「地ビール」と黒木本店の「Q(キュー)」を買ってきました・・・

地ビールは”アルト”(まろやかで苦みがあります)と”ケルシュ”(モルトの香りがします)を買ってきましたが、
”ラガー”は売れきれていてありませんでした。

e0338686_13351039.jpg
e0338686_13351645.jpg



「Q」・・・あまりにも美味しい焼酎でしたのでまた買ってしまった・・・
コストパフォーマンスは度外視です!

e0338686_13363881.jpg



お刺身大好きなpanは”おこぼれ”をいただくまで、じ~~~っと待ちます!

e0338686_13375441.jpg
e0338686_13380062.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2017-04-21 13:38 | ■成長日記