■霧島高原国民休養地-その①


この猛暑の中、土日の二日間「霧島」方面でキャンプをしてきました。

土曜日の午後2時半に自宅を出て、1時間半強で「霧島高原国民休養地」に到着です!
e0338686_1058642.jpg


受付で入園の手続きを済ませ、汗だくで設営をすること1時間15分・・・・
二度目の「トルテュPro」の設営は、着実に時間短縮が進んでいます!
e0338686_1054351.jpg

e0338686_10541293.jpg

e0338686_10542057.jpg

e0338686_10542859.jpg


下界の気温は36~37度・・・・高地に期待して霧島までやって来ましたが、32度と大差はありません。

汗だくの設営が終わると、早速管理棟裏の温泉で汗を流します・・・・
e0338686_10591762.jpg


繋がれてお留守番をしていたpan・・・・「ふり返り美人」でお出迎えです!
e0338686_1112558.jpg

e0338686_1113527.jpg


風呂上がりのビールをいただきます・・・・『かぁ~活き返るぅ~!!』
e0338686_1122912.jpg


5時を回りましたが、まだ日が高く気温は下がりません・・・・
e0338686_1133843.jpg


panは”ひとり遊び”を始めました!
e0338686_113478.jpg

e0338686_1142788.jpg


6時を回る頃になりようやく気温が下がりはじめました・・・・広場内を夕方散歩です。
e0338686_1164991.jpg


っと・・・・電源サイトに停まったキャンピングカーからボーダーが下りて来ましたよ!
e0338686_11857.jpg


私達を見かけ出て来てくれたようです・・・・お互いがシッポを立て”警戒”しています!
京都に住む♀(メス)の”はなちゃん”11才です・・・・

あいさつが終わればお互い「干渉無し」の姿勢はボーダー独特でしょうか・・・・
e0338686_11104557.jpg


こんなキャンピングカーで旅行とは優雅ですね~・・・・「夫婦+ワンコ」のキャンピング旅行、羨ましいなぁ~!!
e0338686_11124658.jpg

[PR]
# by littlepan3 | 2015-08-03 11:19 | ■キャンプ | Comments(0)

●『やはりこの時間帯だよね~』


夕暮れ・・・・日が西に傾いたころからの夕方散歩は「マリーナ」です!

広場にレオちゃんも来ていました・・・・やはり夕方散歩は『この時間帯』だよね~
e0338686_1148481.jpg

e0338686_11481790.jpg

e0338686_11483020.jpg

e0338686_11485145.jpg

e0338686_1149453.jpg

e0338686_11491582.jpg


世間話をしていると日が西に沈む頃になりました・・・・
e0338686_11504475.jpg

e0338686_1150577.jpg

e0338686_1151989.jpg

e0338686_11512314.jpg

e0338686_11513659.jpg


今夜は満月・・・・それも「スーパームーン」なのに少し靄っていますね~
今月二回目の「満月」は果たして見えるかなぁ~
e0338686_11532760.jpg

e0338686_11533970.jpg

e0338686_11534866.jpg

[PR]
# by littlepan3 | 2015-08-01 11:47 | ■成長日記 | Comments(0)

●県南へお出かけ!


一昨日、お中元用の「マンゴー」を買うために串間へ出掛けて来ましたよ!

今年のマンゴーは長雨による日照不足で”味”も”色のり”もいまひとつ・・・・
それでも、このところの晴天で何とか回復基調にはあるようですが、出荷も半ばを過ぎ
遅きに失した感は否めません。
e0338686_10445555.jpg


店頭に並ぶ半分ちかくのマンゴーを買占め、同伴のpanを”解放”するため「勿体森運動公園」へやってきました!
e0338686_1045757.jpg


炎天下の公園・・・・木陰を見付け移動するとpanも付いてきました。
e0338686_10463676.jpg


panママが気になるpanです・・・・
e0338686_10465936.jpg

e0338686_10471247.jpg

e0338686_10495976.jpg

e0338686_10502177.jpg


自宅から串間までは車で約1時間半かかります・・・・
移動や買い物の時間を含めると2時間以上も「車中待機」をしていたpanは喉もカラカラです。
e0338686_10532346.jpg

e0338686_10533130.jpg

e0338686_10533710.jpg


木陰で休んでいると近くの中学校の野球部がランニングにやって来ました・・・・
e0338686_105518100.jpg

e0338686_10553575.jpg

e0338686_10554257.jpg


気温は高いものの、高台にある公園には風が吹き抜け快適です・・・・

「コット」でも持って来てここで昼寝でもしたら気持ちいいだろうだろうなぁ~
e0338686_1058745.jpg


自宅へ帰る途中、堀切峠の道の駅「フェニックス・レストラン堀切」へ立ち寄りました・・・・
e0338686_10595785.jpg

e0338686_1101325.jpg

e0338686_1102286.jpg

e0338686_1102983.jpg

[PR]
# by littlepan3 | 2015-07-31 11:04 | ■成長日記 | Comments(0)

●真夏になりました!


日中のうだるような暑さに「室内仕事」で良かったと有難味を感じています。
外で仕事をされている方は本当に大変でしょうね~

「熱中症」や「日射病」にはくれぐれもご注意ください!

日中は35度を超える気温が続いていますが、5時を過ぎても気温は下がりません・・・・
これからの夕方散歩は日没前くらいに切り替えないといけませんね~
e0338686_13574899.jpg

e0338686_1358641.jpg

e0338686_13581425.jpg

e0338686_13582344.jpg

e0338686_13583122.jpg

e0338686_13584183.jpg

e0338686_13584932.jpg


あれぇ!・・・・遠くから来るのは、確か「レオちゃん」じゃない?
e0338686_140912.jpg


この頃久しく会っていませんでした・・・・相変わらずお上品な「コート」をめしてらっしゃいます!
e0338686_1415457.jpg

e0338686_142055.jpg

e0338686_142978.jpg

e0338686_1422097.jpg

e0338686_1422939.jpg

[PR]
# by littlepan3 | 2015-07-30 14:04 | ■成長日記 | Comments(0)

●青島散歩-その②


宮崎を代表する観光地のひとつ「青島」・・・・
台風の影響を受ける日曜日でしたが、それでも多くの観光客で賑わっていました!
e0338686_8171179.jpg


それでも、海には”うねり”があり海水浴を楽しむ人はまばらです・・・・
e0338686_8183049.jpg


今年、32年ぶりに再開した「海の家」・・・・その名も「AOSHIMA BEACH PARK (青島ビーチパーク)」
5つ並んだコンテナテナントに店舗が入り現代風に蘇りました!
e0338686_8241694.jpg

e0338686_8242743.jpg

e0338686_8243773.jpg

e0338686_8244645.jpg

e0338686_825170.jpg

e0338686_8251092.jpg

e0338686_8252955.jpg

e0338686_8253975.jpg

e0338686_8254670.jpg


アメリカの西海岸をほうふつさせるお店に若者が集まります・・・・
「地方創生」の新時代・・・・青島はこれから生まれ変わろうとしています!
e0338686_828114.jpg

e0338686_8281139.jpg

e0338686_8282316.jpg

e0338686_8283527.jpg

e0338686_8284456.jpg

e0338686_8285269.jpg

e0338686_829012.jpg

e0338686_829933.jpg

[PR]
# by littlepan3 | 2015-07-29 08:31 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(0)