人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■果実


変わった果実が手に入りました・・・・

「フェイジョア」  原産地;南米

とても香りが強く、パイナップルのような風味があります。
スプーンですくって食べますが、 甘酸っぱく中心はゼリー状でその果肉は梨のようなシャリシャリ感があり
初めての味と食感でした。
■果実_e0338686_12351025.jpg


「キワノ」  原産地;アフリカ

果実の大きさは15cmほどです。
果皮は突起がありオレンジ色になったら食べ頃のようです・・・・
熟すのを待っていますが、なかなかオレンジ色になりません。果肉はエメラルド色で半透明なゼリー状だそうです。
かすかな酸味があり、甘味はほとんどないので蜂蜜などで甘味を足すと良いようで、
ミネラルが多く中でもマグネシウムが豊富と言われています。
■果実_e0338686_12424610.jpg


「カリン」  原産地;中国

ご存じのカリン・・・・テーブルに置いていると部屋に甘い香りが漂います。
渋くて堅いので生食には適しませんので、スライスしてホワイトリカーに漬け「花梨酒」にても挑戦してみましょう!
■果実_e0338686_12491043.jpg

by littlepan3 | 2015-12-01 12:52 | ■その他
<< ●この調子です・・・・ ■「お別れ会」 >>