人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■宮崎は「まだ」?

各地で桜の開花ニュースが流れていますが、宮崎の桜の本格的な満開は来週の4月に入ってのようです。

開花の進捗具合を見ようと夕方散歩は「垂水(だるみず)公園」へ・・・

■宮崎は「まだ」?_e0338686_11294442.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11294983.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11295546.jpg



週末より本番となりそうな「花見会」ですが、会場の準備は万端のようです・・・
でもね~開花がいまいちで3分咲きといったところでしょうか。

■宮崎は「まだ」?_e0338686_11315715.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11320436.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11321113.jpg



ところが週末の土日の天気予報は曇りや雨・・・花見を計画されている方はがっかりでしょうね~

■宮崎は「まだ」?_e0338686_11342381.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11343084.jpg



しばらく治まっていたpanの脚の具合ですが、この公園散歩から帰ると少し右脚を引きずりだしました。
これくらいの階段でも『ダメか!?』・・・

ひとつの目安となりましたが、油断大敵のようです!

■宮崎は「まだ」?_e0338686_11375718.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11380426.jpg



帰り道・・・山間の田んぼに「レンゲ」がいっぱい! 思わず車を止めました・・・

桜の景色も良いですが、何気ない「レンゲ」の可憐さに感動しましたよ!

■宮崎は「まだ」?_e0338686_11405798.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11410494.jpg
■宮崎は「まだ」?_e0338686_11411172.jpg


by littlepan3 | 2016-03-30 11:49 | ■宮崎の自然と話題
<< ●「一ッ葉公園」散歩 ●ママ~どこ行くの!? >>