人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■庭の賑わい

小さな々ミニ菜園の野菜たちが成長しています・・・

「レタス」や「パセリ」などは毎日食べるだけの量の葉をちぎり食卓にあがっています。

■庭の賑わい_e0338686_13481226.jpg
■庭の賑わい_e0338686_13481842.jpg



その他には「トマト」(3種類植えています)に・・・

■庭の賑わい_e0338686_13490171.jpg



「イチゴ」に・・・

■庭の賑わい_e0338686_13493029.jpg



「チコリ」や・・・

■庭の賑わい_e0338686_13495443.jpg



「セロリ」に・・・

■庭の賑わい_e0338686_13514720.jpg



「アイスプラント」・・・

■庭の賑わい_e0338686_13521918.jpg



脇で果物たちも彩りを添えます・・・

「桑」の実や・・・

■庭の賑わい_e0338686_13532490.jpg



白い桑の実・・・「ホワイトマルベリー」も実を付けました。

■庭の賑わい_e0338686_13545137.jpg



柑橘類も順調です!

「八朔」にはたくさんの白い花が・・・

■庭の賑わい_e0338686_14013805.jpg



地植えの「レモン」にはピンクの花が・・・

■庭の賑わい_e0338686_14022608.jpg
■庭の賑わい_e0338686_14024649.jpg



地植えのレモンが枯れた時の予備に鉢植えした「リスボンレモン」には昨年りっぱなレモンが3個も生りました・・・
今年はもっと実を付けてくれると良いのですが・・・

■庭の賑わい_e0338686_14045667.jpg
■庭の賑わい_e0338686_14050399.jpg



同じく鉢植えの「麗江」にもすごい量の花が・・・

■庭の賑わい_e0338686_14095868.jpg
■庭の賑わい_e0338686_14100537.jpg



毎年冬場になると重宝する「柚子」も花を付けてくれています・・・

■庭の賑わい_e0338686_14120042.jpg



鉢植えして3年目・・・3種類の「ぶどう」ですが、今まで実の付くまでには至っていません。
「ぶどう」は難しいですね~

■庭の賑わい_e0338686_14135319.jpg

毎年柑橘類の花はたくさん咲くものの着果する率はわずかです・・・
また、自然交配ですのでミツバチさんが仕事をしてくれないと実が生りません。

さ~て、今年はどれだけの収穫があるのでしょうかね~・・・?


by littlepan3 | 2016-04-20 14:23 | ■ひとり言
<< ■一週間が過ぎました・・・ ●久しぶり~! >>