人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■名古屋で姪の結婚式-その②

式が終わり披露宴が始まりますよ・・・

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12440994.jpg



新郎新婦が入場してきました・・・『あの姪がこんなに!』と感動せずにはおられません!

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12452039.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12452699.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12453169.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12453613.jpg



席に着き来賓の挨拶が始まります・・・

先に新郎方、続いて新婦方ですが、昨年の甥の結婚式同様、母方の親戚代表としての祝辞をお願いされておりまして
緊張の中で祝辞を述べさせていただきました。

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12503358.jpg



式の進め方も会場により色々ですね~・・・

ここは先にケーキへの入刀があり、その間に各テーブルにシャンパンが注がれ指名者による「乾杯のあいさつ」があります。

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12525564.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12530054.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12530550.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12531063.jpg



笑顔があふれた披露宴が続きます・・・こうした「喜びの宴」は何度出席してもHappyです!!

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12560862.jpg



私達夫婦もキャンドルに点火・・・二人の幸せを祈ります。
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_12572818.jpg



最後のお色直しは豪華な打掛です・・・さずが名古屋ですね~

このあたりが他県との違いでしょうが、それぞれの地域による内容の変化も面白いです。

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_13013059.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_13590897.jpg
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_13593387.jpg



妹達夫婦も嬉しそうです・・・我が家の子ども達3人の「春」はいつ来るのでしょう・・・?
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_13024598.jpg



結婚式での”クライマックス”はやはりこの瞬間です・・・

姪の心のこもった両親への感謝の言葉が、心に響き私の頬にも涙が伝います!

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_14002263.jpg



人生の伴侶を得た姪の末永い幸せを祈らずにはおられません・・・
■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_13081655.jpg



滞りなく結婚式が終了しました・・・式場を後にしますよ!

■名古屋で姪の結婚式-その②_e0338686_13121301.jpg



次は私の兄弟や、あちらこちらより集合した甥や姪を交えた二次会が待っています。

二次会には別の「サプライズ祝宴会」が計画してあるのです!!


by littlepan3 | 2016-06-01 14:02 | ■その他
<< ■次は「還暦祝い」!! ■名古屋で姪の結婚式-その① >>