人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■庭の実り

終わったかと思えば再び実を付ける「桑の実」がまた熟れはじめました・・・
今年これで何回目かなぁ~・・・3回目!?

ただ、旬ではないので糖度はのりません・・・熟れた分だけ摘まんで食べていますよ!!

■庭の実り_e0338686_18523470.jpg
■庭の実り_e0338686_18524164.jpg



あれほど花が咲いた鉢植えの「リスボンレモン」ですが、実が付いたのはたったの1個・・・貴重なレモンです!

■庭の実り_e0338686_18541138.jpg



こちらも鉢植えの柑橘類「麗紅」ですが、だんだんと色付いてきましたよ。
収穫できるのは来年初め頃でしょうか?

■庭の実り_e0338686_18561806.jpg



「柚子」は重宝します。
panママは皮や絞った汁を料理に使っていますよ。

それでも使いきれずに熟して落ちる柚子もたくさんあります。

■庭の実り_e0338686_19034254.jpg
■庭の実り_e0338686_19034836.jpg



地植えの「八朔」はたくさん実を付けました。 でも~・・・表面がブルブツです!
無農薬故に表面にアブラムシが付きました。

味に影響がなければいいのですが・・・収穫はこちらも来年でしょうね。

■庭の実り_e0338686_19040268.jpg



「ホトトギス」が長持ちしていますよ・・・もうかれこれひと月くらい咲いています。
摘んで飾っていますが、経済的で助かっています!

■庭の実り_e0338686_19075890.jpg


by littlepan3 | 2016-11-22 19:08 | ■ひとり言
<< ●ようやく・・・ ■古澤醸造の焼酎 >>