人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●食べたいもの・・・

育ってきた過程で染みついた「味」ってありますよね~・・・これだけはなかなか克服できないものです。

長男も次男も帰省するとソウルフードでもある「うどん・そば」を食べたいと言います。
出汁や麺の硬さに太さなど地域によって異なり、『味=懐かしさの記憶』となっているのかもしれません。

・・・と言うわけで、「釜揚げうどん」を食べに出掛けました。

「岩見」さんは青島と住吉に店がありますが、今回は住吉の方の店へ行って来ました。
と言うのも、青島店の近くの運動公園では巨人軍の春季キャンプが始まり、お昼時間は待ち時間があるとの判断からです。

●食べたいもの・・・_e0338686_10260051.jpg


鯖の押し寿司付の「釜揚げうどんセット」が一番の人気です!

●食べたいもの・・・_e0338686_10314851.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10315433.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10320092.jpg

慣れた味が一番・・・大満足の長男です!

さて、夕方散歩はいつものフェリー乗り場北側の公園へ・・・

●食べたいもの・・・_e0338686_10340415.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10341076.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10341797.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10342392.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10342902.jpg
●食べたいもの・・・_e0338686_10343658.jpg


今日、日曜日は小雨となりました・・・
せっかく長男が帰省しているのでお出掛けしようと考えていたのですが残念です!

●食べたいもの・・・_e0338686_10344301.jpg


by littlepan3 | 2017-01-29 10:37 | ■ひとり言
<< 初めまして! ■『どうして家にいるの~!!』 >>