人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①

3日~5日まで天草の「竜洞山みどりの村キャンプ場」へ出掛けて来ました。
天候はまずまず・・・しばらくキャンプレポにお付き合い下さい!

3日、自宅を出たのは午前7時30分・・・小雨が降っています。

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21032744.jpg


最初の休憩はいつもどおり「えびのSA」panのトイレ休憩です・・・ここまで出発から約1時間!

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21053582.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21054187.jpg


松橋ICで高速を下りました・・・2回目の休憩はルートを外れ「岡岳公園」へ

その後、国道3号線に戻り宇土市を経由し266号線へ・・・左手に不知火海を望みながら先を急ぎます。

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21192577.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21195168.jpg


三角を廻りこむと渋滞が待っていました・・・天草へ行くにはほとんどの車がこのルートを通りますからね~

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21213710.jpg


天草パールラインに入ります・・・天門橋を渡るといよいよ上天草です。

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21234480.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21234965.jpg


「藍のあまくさ村」に「上天草物産館」にも立ち寄らず先を急ぎますよ・・・

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21273549.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21274273.jpg


大矢野橋を過ぎると天草五橋(上島)です・・・時刻は11時、お昼を予定している店が混みだす時間です。
急がねば!!

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21400643.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21402027.jpg


松島有料道路で時間を稼ぎましたがGWの天草は混雑します。渋滞に巻き込まれましたよ・・・

それでもようやく下島へやってきました。ループ橋を渡るといよいよ天草に来たなぁ~と実感します!

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21462370.jpg


正午丁度に店に着きました・・・お昼は今回も「いけす料理・やまもと」さんです!
(案の定満席で40分ほど待ちました。皆さん美味しい店は知っています)

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21500284.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21500888.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21501526.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21502957.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21503680.jpg


注文したのは今回も「ぜいたく海鮮丼」・・・うれしいウニにアワビ付です!

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21524572.jpg
■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21525349.jpg

■「竜洞山みどりの村キャンプ場」ーその①_e0338686_21530455.jpg

満足の昼食でした・・・さて、お腹が満たされたところで次はお気に入りの窯元へ向かいますよ!


by littlepan3 | 2017-05-06 21:55 | ■キャンプ
<< ■「竜洞山みどりの村キャンプ場... ●行って参りま~す! >>